--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2012年04月19日Thu

オオツカ屋上ビアガーデンopen!

IMG_1400 (239x320)


とってもいいお天気だった日曜日
前のエコクラスのメンバーでBBQしました♪
冬場は寒くて洗濯干場になってる3階のプレハブも
温かくなってきたらビアガーデンに変身!
まぁ、5月になるともう暑くて野外と同じ扱いになるけど(笑

久しぶりにチビッコが家に来るのでオバちゃんは張り切ってこんなの設置。

IMG_1395 (239x320)

むかーしにもらって、正直「いつ捨てよう・・・」と思ってた
キティちゃん。(煩いし邪魔やねんもん。)
2歳児達にとってはまだまだ楽しいようで、盛り上がってました。

キッズスペースも完備。

IMG_1401 (239x320)

焼き係はもちろん

IMG_1406 (239x320)

お父さん。
背中が寂しそうですが決して
仲間外れにしてる訳じゃないですよ(笑


子供らでピザつくりしよーって張り切って
ピザ生地と具材用意してたんやけど、それぞれ
遊びに夢中で、「ピザ作るよーー」の声に反応したのは

IMG_1408 (239x320)

あんじ、ただ1人。
さすが職人。


IMG_1410 (239x320)

石窯をイメージしてボールかぶせてみたけど、
黒焦げになりました(笑
次回は作戦練って必ずやリベンジ。


そんな訳で
しばらくはオモチャもそのまま置いてるので(片付けるの面倒なんだもーん)
皆さんBBQしに来てね~


2012.04.19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家のこと。

2012年01月28日Sat

玄関リニューアル。

沖縄で「めっちゃカワイイ!!」と買ってきた
花台。
青い空にとっても映えていた、茶色の花台。
丁寧に梱包してもらって、飛行機に乗せて連れて帰ってきた。


ワクワクで封を解いたものの、
我が家の玄関にセッティングすると、何か、地味

IMG_0753 (239x320)

IMG_0752 (239x320)


この全面緑の地味なレンガがイカンのだ!
レトロで気に入ってる部分ではあるけど、とりあえずシーサーが目立つように
漆喰をぬろう。
と、思い立って数日。

IMG_0783 (200x320)


やっぱし、もうちょっと白の範囲広げても良かったかも
あんましビフォーアフター感が無い仕上がりになっちゃったなぁ。
こうなったら、白壁部分に、シーサー君用の棚でも
作ってもらおうかな。


ほいで、ついでに多肉表札も1年ぶり位に手直し。
流木×コケなので、割と元気だったんだけども、
間伸びしてる子を切って、隙間に埋め込んで、空いてるとこに
すこし新たに埋め込みました。

IMG_0782 (239x320)


そしてそして、表札と言えば!
我が家の壁付の表札、長い事ガムテープでした。
前の人の埋め込まれた石の表札の上に、とりあえずで貼った
「大塚」と書いたガムテープ。
何とそれで3年近く過ごしてました(笑

IMG_0754 (239x320)



それがこの度、めでたくオオツ君の新作に生まれ変わったのであります!


IMG_0814 (239x320)

とってもシンプルだけど、夜になって、上から光当たると
影がまたカワイイ。(このランプは前の人のやつ、そのまま。)
しかも、写真では見えないけど、丸棒を所々叩いてくれてるので
私好みの不揃いで武骨な質感

いや~ 親バカならぬ、オオツバカで申し訳ないですが
かなり素敵な表札です。


こうやって、自分らでちょこちょこといじれるのは
中古物件のエエとこですが、雨漏りにも年中悩まされております
去年、ようやく玄関面の全面改修終えたとこやのに、またまた
水漏れ箇所発見。
しかも結構早々に治した方が良さそうな・・・。

amato資金は一向に貯まってないのに、
その前にさらに改修費用を貯めないといけない事に
なりそうな感じ。



あーーー
本気で宝くじ当たりたい






2012.01.28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家のこと。

2011年04月28日Thu

自己満足な1日。


肋骨ヒビ日記を書いた後、
数人のお友達から「大丈夫~??」とメールをもらいました。
ご心配かけして すいましぇん。
慣れとはすごいもんで、患部を直接触られない限り、
日常生活は全く問題ナイ感じです。

ほんで、足の裏の皮も、3日目には薄皮が出来て
歩くのも痛くなくなりました。
人間の再生能力ってすげーなー


でも今回ので、全然会ってない友達からメールもらって
GW久しぶりに会おうよ~って話になったり、
まさか見てくれてると思ってなかった人に「ブックマークして見てますよ~」と
言ってもらったり。

何だか嬉しい。
「ケガの功名」ってやつでしょうかね。
こんな雑多な日記ですが、読んでくれる人がおると思うと
頑張って続けよ~って思います
ほんとは、もっとタメになる事やら 気持ちの部分を綴りたいと思うけど
文章力の無さがネックです。
もっといっぱい本読まなきゃダメだな~。







昨日は、珍しく予定がなかったので
気になって放置してたことを2つやり遂げました。
絶っっ対、自分から言わな誰にも気づいてもらえないだろう
カーテン制作(笑


P1050642 (240x320)


トースター下の鍋入れスペース。
ここ、半年ほど前から布を画鋲でとめてたんやけど
オオツ氏にレール入れてもらって、紐付きのカーテンに。
この紐がね、めっちゃ力作!(ソコ?)
3㎝×10㎝ほどの端切れを三つ折りにして縫う、っていう何とも地味な作業を
12本分作って、縫い合わせ。
手間かかってるけど、そこは結んでしまえばほとんど見えない。
フェルトでもよかったやんね


ほんで、もういっこは3階のカーテン。

P1050646 (480x640)

フェアトレードのお店で買った、バングラデシュのスカーフ。
普段滅多に選ばないカラーリングやけど、なぜかこれを見つけた瞬間
手にとってました。
ビビっときたのかしら

ここは光がよく入るところなんで、ビーズをちょこっと縫い付けて、
ビーズを通したのんと、チビ鈴を裾に。

3階と言っても、ベランダにプレハブが乗ってるだけなんで
ほぼ物置だったこのスペース。
リビングは子供らに占領されてるので、この2畳ほどのスペースに
ひっそり趣味の部屋を作ろうかと
まぁ夏は暑すぎて入れないだろうし、冬は寒すぎて入れませんけどね(笑



また出来上がったら紹介しまーす♪





2011.04.28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家のこと。

2010年08月11日Wed

家電の逆襲。

P1020615.jpg

朝起きたら
エアコンからポタポタと水が漏れて
下が水浸しになってた

急いでエアコン止めて、拭いたものの
止めたら余計にボタボタボターーっと水が出てくるので
応急処置にバケツ設置。
ん~ とっても昭和なニオイ。
そういや前の実家の時は、ベタに雨漏りしてタライを食卓に置いてたなぁ。
viva昭和。

なんて悠長なことも言ってられなくて。。。
実は1週間前にオーブンレンジが、あっため中に「プスン」と音を立てて止まったの。
エアコンもレンジも結婚と同時にそろえたもの。
もうすぐ5年。
家電の寿命はこんなモンなんだろうか。


・・・って事は一緒に買ったテレビも炊飯器もそろそろヤバイのか!?
テレビは確かに画面に変な縦線が入ってる。。
(DVDは一足先に潰れて白黒しか録画できなくなったのでブルーレイを購入済み。)


いや、でもイチバン危ないのはこのパソコンだ!
電源入れると、ものすごい轟音とともに稼動して、使ってるとどんどんその音は
大きくなり、MAXにもなると煙が出てきそうな位おっきな音に
コイツもたまに「プスン」と切れるし。
macの時は突然電源落ちるのにも慣れてたけど、windowsでそんなんなると焦るよね。
デジカメのデータとかちゃんとバックアップ取っとかなな~。


家の補修もせなアカンし~ 
家電たちも買い替えなアカンし~ 
旅にも出なアカンし~。
(でも何だかんだ言って最下段を優先してしまう私(笑))



よし、モチベーションも上がったところで
今日も元気に働くぞ

2010.08.11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 家のこと。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


