--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年01月20日Tue

ハッピーバースディ、私。


IMG_3915 (320x240)


わたくし事ですが、
1月20日で35歳になりました~
イェーイ。

facebookには、誕生日を登録してるとお友達のところに
「今日はkaoriさんの誕生日なので、お祝いしてあげてね~」とおせっかいな
お知らせが行くので、皆さんからたくさんメッセージ頂いて、
何か申し訳ないなぁーとか思いつつ、でもやっぱしおめでとうをいっぱい
言ってもらえるのは嬉しいかったり(どっちやねん)

年々、物欲がなくなってきてて、
「何欲しい?」て聞かれてもほんとに搾り出さないと
出てこなくて^^;
とりあえず、晩ご飯を作りたくない!と宣言して、
オオツと子供達にお任せして、写真展の準備をしてました。

私、オリジンのブロッコリーとえびのサラダ大好きなんですけども、
子供らにも人気で、だいたい一周したら
回ってこないんですよね。
なので、いつか思う存分食べたい!と思っていて。
今日は誕生日スペシャルで、私専用のお皿に、
たんまり、海老ブロッコリーを盛ってもらいました。
すんごいプチ贅沢(笑

『ご飯できたよーー☆』の声に2階へ上がると
階段上がったところに、まずコレが。

IMG_3846 (240x320)

そしてドアを開けると

IMG_3849 (240x320)

仮装してスタンバイしてくれてました☆
普段からやたらと無駄に仮装してる彼らなので
見慣れてるっちゃー見慣れてるんですがw
でも、嬉しかったです^^

それからアナ雪の寸劇やってくれたり、
ハグのスパイダーマン/アイアンマン/ロボコップのモノマネショーがあったり
もう、これでもか!ってくらい、平和に素朴な誕生日会でした。

ハグ画伯に、似顔絵ももらいました。
何か、怖い顔してるけど、すごく特徴つかんでます

IMG_3862 (240x320)

そいでホールケーキを、みんなでフォークでつっついて
完食。
いつも通り9時にお布団に入りました。


お昼に、母から「誕生日おめでとう」ってメールもらって
「産んでくれてありがとう」って、ずっと言いたくて
照れくさくて言えなかった言葉が、サラッと出てきました。


ほんま、産んでくれてありがとう。母ちゃん。
毎日ほんとに楽しい日々です^^






2015.01.20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記。

2014年02月14日Fri

ホワイトバレンタイン。


IMG_0708 (240x320)


まさかの大雪。
バレンタインの2月14日。
朝から「ここはほんとに大阪?」と疑いたくなるような
大雪。

この日はとっても楽しみにしてた、1ヶ月遅れの私の誕生日女子会だったんだけど、
さすがに延期。
無念やけど、仕方ない位の雪でした。

IMG_0710 (320x240)

子供ってすごいね、
このクソ寒い中、小学校も保育所も雪合戦したんだって。
そして工場に帰ってからも、雪遊び。
尊敬します。

私は、この日は、部屋のストーブの前でひたすら丸くなってました。
何にもしてません。
コタツが欲しくてたまらなかった、1日。

昼から保育所に行って、卒園式の準備やらミーティングやらして、
お迎えして家に帰ったら。
何と、階段が水浸し
今までも大雨の日は雨漏りしてたけど、今回はその比じゃない量!
しかも、上からポタポタ落ちてくるので、2階から3階のプレハブ部屋へ上がってみると・・・

えらいことになってました。
うちの家、元々2階建ての陸屋根(屋上)なんですよね、
その屋上部分に、無理やり簡易なプレハブを置いてはったんですよ。
で、そのプレハブの屋根に雪が大量に積もって、
それが解けだして、屋根がフラットなもんやから、水の流れるところがなくて、
そのまま下に漏れ出した模様。。。
今までで1番の雨漏りでした
うーん、雨のときは警戒してたけど、雪は考えてなかったな、うん(バカ?(笑))


まぁ、でもその後オオツとも喋っててんけど、
前までは、ここを終の棲家だと思い込んでたので、『雨漏りどうしよーー』って真剣に悩んでたけど、
今は最終地点は多分、どっかの田舎だろうなーって思ってるので、特に
焦りはなく。
まぁ、修復出来るに越した事はないけど、雨漏りしてても別に普通に暮らせるしね。と。
夫婦そろってこんな性格でよかった

そんなこんなで、雨漏りから
移住先の土地の話や、子供らの話、amatoの話など、
バレンタインのチョコケーキを頬張りながら
うちらにしては珍しい、夜更かし(っつっても11時消灯。)トークに花を咲かせたので
ありました

IMG_0713 (240x320)羊羹みたいなチョコケーキ。

2014.02.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記。

2013年05月25日Sat

やらなやらな、と思ってた事。


早くやらなアカンのにーと思いつつ
なかなか手つかずだった、いくつかの事を、完了。


アンエコの散髪。

IMG_5012 (239x320)

ついでに母も散髪。
アンエコより、ちょっとだけ短い前髪になりました。


時間割表作成。

IMG_4887 (320x239)


これ、ST(言語療法)訓練の時に、使ってる絵カードを参考に
作ってみました。
いま、自分がやってる課題の絵カードを枠で囲う事で、
視覚優位のあんじさんには理解がしやすい。
で、終わったら、枠を次の課題に移動させる。
そうやる事で、『これは、終わって、次はこれやねんな』って
時系列を理解しやすいようです。

公文やダンスの日にちが分かってなくて(そもそも曜日感覚がない。)
毎日「今日ダンス?」やら「公文?」って気まぐれに聞いてくるので
それへのイライラを解消すべく(いっつもコレ(笑))作った。

まだ使い始めたばっかしなので、イマイチ要領得てない感じですが、
それでも「左から一個右へ動かす」ってのは分かったようで、
自分で青い枠を移動させて、ランドセルやってはります。




あんじの部屋のカーテン作成。

IMG_4894 (320x239)

部屋なんてええように言ったけど、2段ベッドの下です(笑
オオツにアイアンのレールつけてもらって、布切って結ぶ紐つけただけですが
これで十分。立派なカーテンさ
さすがにランドセルやら荷物が増えてきたので、スペースが欲しいなぁーと
思って2段ベッドの下をあんじの部屋に。

ほんなら「あんじが下使うんやったら、上をハグの部屋にする!」と
引っ越し。
好きな恐竜に囲まれて嬉しそうなハグさん。

IMG_4577 (239x320)

で、ここまでは良かったんやけど、この流れで行くと
確実にやつも言ってくるぞ。
1番ややこしい子が。
でも、ベッドにもう空きは、ないぞ
さてどうするか~なんて考えてたら


「えっちゃんも~


ほら来た(笑




…で、考えた結果。

IMG_4572 (239x320)

階段下の収納スペースが

IMG_4573 (239x320)

えっちゃんの部屋になりました(笑
こんな場所なのに、とっても喜んでくれるエコさん。
やっぱりまだまだ3歳児です、かわええ~♡




2013.05.25 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記。

2012年05月22日Tue

オオツ君おめでとーー♪


日食イブの日曜日、
我が家の大黒柱オオツ君の誕生日でした☆

昼間、子供らとケーキ作り。
ダンゴ虫に食べられまくってほとんど収穫できてない
貴重な畑のイチゴをふんだんに使用。

IMG_1648 (239x320)

アンジはナッペ係、エコはイチゴ置き係り、ハグはチョコ仕上げ係り。

IMG_1650 (239x320)


どうっすか!
この斬新なデザイン!!(笑
最後の仕上げはともかく、味はおいしかったっす♪
パティシエトリオ、ご苦労さん



夜は、久々に2人で映画&ご飯行かせてもらいました。
ジョージクルーニーの「ファミリーツリー」観たんですが、
かなり良かったです。

何か、やっぱし最近何の映画観ても、

『今を大事に生きなきゃなーー』

と思う。
こないだ、樹木希林と役所広司の「我が母の記」観た時も
同じこと思いました。


明日が来るのは当たり前じゃないんですよね。


今日を幸せに暮らす事。

今を大事にすること。

それが1番。


昨日は、新月だったので、願い事を考えたんやけど


『心も体も健康であること』


それ以外、ほんとに願いはないんだなぁ~と実感。
お金がなくても、健康やったらなんとかなる!


これからも怒りつつ、キレつつ、でも
笑って毎日過ごしたいと思います

2012.05.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記。

2012年05月22日Tue

金柑日食。

昨日は朝からmixiでもfacebookでも(もちろんテレビも)
金環日食の話題で持ちきりでしたね~
みなさん、見れました??

我が家の地域も例にもれず、
盛り上がってましたよ~
7時前から、家の前の道路がワイワイしてて
何かテンション上がりました。
7時15分にもなると、各ご家庭から道路に出て
何かの当番でもしてるかのように、等間隔にメガネかけて太陽見てる姿は、
何ともかわいらしく不思議な光景でした


こんなにも盛り上がるイベントだと分かってればメガネ用意したのに~と
悔やんでると、朝早く仕事に行った父ちゃんが、

「これ、2枚重ねたら、見れるねん!!!」

とコーフン気味に帰宅。
手に持っていたのは、溶接用のマスク。

IMG_1653 (239x320)

この怪し過ぎる鑑賞風景に、3軒隣のお兄ちゃんが
メガネ貸してくれました(笑
見えてるのか見えてないのかも不明ですが

「おーーー!!すっごいなぁーー!!!」


とナイスリアクション。
余りもの反応のよさに、その後、違うおばちゃんが
「貸してあげよか?」と声かけてくれるも

「いらん」

と、即答。
じゃあ無駄に良いリアクションせんといてくれ。
母は気まずい




次、大阪で見れるんは30年後だそう。
そのころには孫なんか抱いて
人一倍張り切ってメガネ準備してるんやろうな、私(笑

2012.05.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年12月01日Thu

モデル気分。

火曜日、クラフトフェスタ、当日。
オープン時間にちょろっと覗いたらすごい人でびっくりした。
みなさん方、パワーがすご過ぎて商品になかなか近づけず・・・やったけど
何とか掻き分けて、子供用のマスク購入。

IMG_0426 (239x320)

ほんとはエコ用にピンクのパンダが欲しかったんだけど
1周ぐるっと見て戻ったら、もう売り切れてた
なので青パンダ。
でもエコにはこっちのがらしいかも。
3人とも嬉しそうにつけてくれたので今年の冬は活躍しそう。

で、昨日の搬入時から目をつけてた多肉さん。

IMG_0429 (239x320)

この後ろにワカメのようにもけもけ~っと生えてる子が
寄せ植えにちょこっと入れると可愛くて重宝してたんですが
我が家のは切り込み過ぎて、なくなってたので、新入りさんを
探してるとこでした。
しかも、これ、何と見切り処分で500円!
ラッキー♪

で、オオツカセイサクショ+の多肉ちゃんも、有難い事になかなかの
売れ行きだったみたい
私が『売れなくてもイイ!』って思った盆栽セダムも
苦労した鳥かごボールも、無事、お嫁に行ったみたい。(ちょっと寂しいけど。)

ブログを見て、行ってくれはったマイミクさんもいて、
早速ブログにUPしてくれてて、かわいくお家を彩ってる様子が見れて
嬉しくなりました♪
また頑張ってカワイイのん作ります!


***


で、昼からカットモデル in 堀江。

衣装も用意してもらって、お化粧もしてもらっての
撮影でした。
しかも、この日は新兵器の『炭酸ミスト化粧水・プロージョン』ってのを
やってもらいました。
なんでも、化粧水を噴射させる時に炭酸化させる装置(?)らしく、
今モデルさんとかの間で話題なんですね~
(美容に疎い私はもちろん知らんかったけど(笑))

炭酸を入れる事で、瞬間的に血管を刺激して広げ、リンパの詰まりも解消できて、
すっきり小顔になるんだって。
へ~。

この日、私はこの実験にはもってこいな顔色で(前の日、調べもんしてたら気づけば朝で
目は腫れぼったいし、顔もむくんでたみたい。)→本人は気づいてないねんけど(笑
周りにいた美容師さんやら、お客さんが、ビフォアーアフターで
どよめいてはりました。

確かに、でもその後の化粧のりはとってもよくて
仕上がりも、すっごいキメ細やかな肌になってました。
まぁ、使ってはるファンデーションとかもいいやつなんだろうけど。
定価、49800円。

・・・宝くじ当たったら考えよう


撮影、今回はカメラマンさんじゃなくて
美容師さん本人がカメラを持ってくれたので
めちゃ楽しかったです。(前回は緊張してひきつりまくってた)

70年代っぽいマッシュルームな髪形だったので
雑誌見ながら外人さんのポーズ真似したりして(笑)
楽しい時間を過ごせました~。


こうやってたまに誰かにメイクしてもらったりすると、
余りもの普段の自分の手抜きっぷりを思い知らされます
せめてスキンケアにはもうちょっと時間をかけてあげようと
プチ反省した1日でした。

2011.12.01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年10月23日Sun

気持ちだけ毎日バタバタと


しとります。
でも毎度の事ですが、行動が伴いません。
ハイ。


水曜、朝からあんじさん病院。

2年程前に、心臓(左心房と左心室の間)の弁に亀裂が見つかって
血液の逆流はしてたんですが、
本人の運動量が少ないって事で日常生活に支障はなく、長い事
経過観察でした。

でも、いつかは手術は必要と言われてて、先生は「小学校入ってからでいいんじゃない?」って
感じだったんだけど、よく考えたら小学校入ったら今ほど手厚く見てもらえんやろし、本人も
それなりに恐怖心とかあるやろうし、私も店始めてたら(希望的観測。)付き添いも大変やろうし、
って事で、完全に勝手な私都合で

「今年の冬位にどうでしょう?」と打診してました。
まー親御さんがそう言うなら別にいいですけどーとあまり乗り気ではない主治医でしたが
半年振りに心臓の精密検査受けて、あらまービックリ。

心臓の逆流が心臓を飛び出して(そんな事あり得るん?)肺静脈にまで達してるらしく、
様子見の状況ではなくなっているらしい。
そして、私の思惑通りの冬手術って手筈になりました。



まぁ、ハハ的には、そりゃー手術は心配ですけども、
いつかはしなくちゃいけないモノだったので、逆に今出来て
ホッとしてます。

そもそも、中程度以上の逆流があるっていうのに、「日常生活に支障がない」
って事の方がひっかかってました。
『あんじ、どんだけ運動量少ないねん』って。
なので、ある意味、ようやく身体に負担がかかる位の運動量になってきた訳です。
そっちの方が母は嬉しかったりして


確かにね、運動会終わったあたりから走るのが急に早くなった気がするんっすよ
(あ、もともとが5歳児の早歩き位の速さなんで、速くなった、って言っても
2歳児位をご想像下さい(笑))
こないだお迎え時に園庭のブランコで遊んでてんけど、救急車の音が聞こえて、外に
走ってく時なんて、誰か違う子かと思う位早かったし(笑


手術の日程やら何やらは、また来週決定。
主治医は、5歳で15キロならここでできます、って言うてたけど
やっぱしダウンの子の心臓を触り慣れてる人にやって欲しいから
都島の総合医療センターに紹介状書いてもらいました。



今年の冬は、多分病院三昧になりそうなので
それまではいっぱい遊ぶぞーー

2011.10.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年10月06日Thu

お茶碗記念日。


晩御飯がサンマで、
涼しくなって初めてのみそ汁をして(暑い間は汁物は一切作りませぬ。)
お米が(もらいモンの)魚沼産こしひかりだったので

何となく全員、お茶碗で食べてみました。


普段は食べやすいように、そいで落としても大丈夫なように
ちっちゃなセラミックの子供用皿。
セトモノはやっぱしちょっと勇気がいります。

P1060633 (320x240)

でも意外とフツーに食べてビックリ
母が思ったより、君たち成長してるのね。



これならみそ汁のお椀も買おうかしら

2011.10.06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年06月11日Sat

原発反対デモ。


バイト終わって帰ろうとしたら、
大通りで原発反対のデモしてました。

そうか、今日で震災から丸3か月なんや。
後からテレビでみたら全国各地でデモがあったらしい。

拡声器を持った見るから「運動家」な風貌のオッチャンや、
賑やかしのような若者、ちっちゃな子供を連れた家族連れ、
車イスのおじいちゃんまで。
様々な年代の人が口々に「原発反対!」って声を上げてました。



まず色々思う事はあると思うけど、こうやってアクションを起こしてる人は
ほんとにすごいな~と思う。
福島に住む子供たちの事を思うと、もちろん出来ることなら原発が止まれば
いいとは思う。
それは日本中のだれもが思ってる事やと思う。


私も「原発に代わるエネルギー」の事を何も考えないでいいんだったら
今すぐにでもデモに参加したい。
でも、いくら節電するっていうても、自分は使ってるのに
原発反対の声を上げるのは矛盾してる気がして、どうも声を上げれない
自分がいて。
『もし自分が福島に住んでて、子供が放射能汚染の危機に面してたらどうよ』て
思うと絶対NOなのに、それでもクーラーを一切使わないで夏を乗り切れるか、って
問われると「いける!」と言い切れる自信がない。
・・・何だかなぁ。。。


そんな自分にモヤモヤしながら、自分はどうするべきなのか
グルグル考えながら自転車かっとばして
帰ってきました。
自分の中での答えは、多分すぐには出ないけど
時間かかってもちゃんと考えてこうと思います。



2011.06.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年05月21日Sat

TBSドラマ「うまれる」を見て久々に考えた。

昨日、はじめてドラマ「うまれる」を観ました。

このドラマ、始まる前から「ダウン症の子がダウン症役で出演するよ」ってのを
あちらこちらで聞いてたし、見てみたかったんだけども
10時からスタートってので、なかなか見れずにいました。
ほんで昨日たまたま時間出来て観たら、ちょうどダウン症の子が
出演する回でした。


こんなゴールデンな時間帯に、羊水検査やら不妊治療やら
よくここまで掘り下げた内容をやろうと思ったな~ってのが
正直な感想。

ダウン症役の男の子がかわいくて、素敵なお話であるとは思うんだけど。
でも世の中にある障がいはもちろんダウン症だけじゃなくて、
それ以外の障がいを持ってる子供がいる人が見たらどう感じるかな~とか、
羊水検査をして、赤ちゃんを諦めた人はこの回をどんな気持ちでみるかな~とか。
「あなたを選んできました」ってとこで不妊治療してはる人はどう思うかな、とかとか。
何か勝手に心配なってしまった(余計なお世話(笑))


脚本の人も(鈴木オサムなんだね)それを全部わかった上での
問題提起になれば、って書きはったんやと思うし、
現に、鈴木さんのブログ見たらたくさんの人が色々考えて
コメント残してはったので(読んでる間に次々書き込まれてましたわ)
障がいのある人に全く接点のない人が、少しでも考えるキッカケには
なってるんだろうな~と思いました


アンジがまだ1、2歳の頃はよく討論(?)したもんです。
「羊水検査の是非」やら「受容してる、してない」やらこの子らの存在意義論、やら。
もう5年もたつと、そんな熱い気持ちはどこへやら(笑


今でも「受容してるか」って問われると「ん~どうでしょうね~」って
曖昧な返事になるけど(笑)、あんじ自身がかわいい事は間違いないです。
それは『ダウン症だから』じゃなくて、もちろんわが子だから。
ハグとエコと、並列でかわいいのです。



昔は「自分はちゃんと受け入れてるんかな」とかやたらと考えたけど
「そんなんどうでもええか~」ってのが結論。
もちろん、あの頃頭がパンクしそうな位いっぱい考えた事は
とても貴重な時間だったけどね。
その時は考えても考えても答えが出なかったけど、時間がたって
自然と答えは出るもんなんだなぁ~とシミジミ。



そんな訳でこれからもアンハグエコは横一列。
ついつい口達者なハグにだけきつく当たりがちですが、
顔も性格もバラバラな3人が大好きさ


2011.05.21 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年04月30日Sat

ワクワク夢想タイム。


久々に結婚前に働いてた会社の人たちと、ごはん。

前にいた会社は、心斎橋近辺で
初めてエステ&岩盤浴を取り入れたお店でした。
今じゃスーパー銭湯にもある位身近な施設だけど、
あの頃は岩盤浴自体が珍しくて
簡単なマッサージがついて、5800円のコース。
今じゃ考えれない位高いけど、それでも朝から晩まで予約が
いっぱいでしたのよ。

そこで一緒に働いた方々。
やっぱしそこを辞めても美容関係のお仕事してる人も多く、
自分でアロマオイルをつかった無添加せっけん作ってはったり。

「お店したら置いてね~」なんて話も出まして。
オーマソーラを勉強中、なんてのも聞いて
テンションあがる私。


この日は自転車で行ってたので、
難波から家までの40分。
お酒も入ってるので1人ウキウキワクワク楽しい
夢想タイム


せっけん作りワークショップ、とか
アロマキャンドル作り、とか
アロママッサージ講習会、とか。

鍼灸師の友達とのワークセッションとか

ネイルイベントの時に、ネイルと一緒に
アロマのトリートメント受けれるとかもいいな~


カラーセラピーのイベントとかもいいんじゃなーい?


とかとか。
もうあっちゅうまに家に着いてしまいました。
多分、かなり一人でニヤニヤしてた事でしょう(笑




あー 楽しみ

2011.04.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年04月23日Sat

アバラにヒビ?

子供たちじゃないの事ではないので~ ご心配なく。
どんくさい私の話でございます。


一昨日の朝、チビ3人をお風呂入れてた時の話。
全員湯船につかってる間に、先に服を着ようと脱衣所に出て
しばらくしたら、中から

「母ちゃーーん、エコちゃんがこけた~」とハグの声。


え?と戸を開けると湯船にうつぶせでもがくエコ。

・・・もう母はパニックですよ。
すぐ助けに行かねば!!と勢いよく中に入ろうとしたら
すってんころりん。
それはそれはキレイなスライディング。
左の脇腹が激痛で立てない~><


でもエコを助けなくては・・・と湯船を見ると
風呂の手すりにつかまって立っているエコちん。
どうやらバシャバシャやってるうちに自力で
起き上れたらしい。
きょとんとするエコを見て、狐にでもつままれた気分。


まぁでも「何ともなくてよかった。」と、ふと下を見ると
ポタポタと鮮血が。
血に弱い私はこれまたプチパニック(笑

『誰かケガしたん!!??』と焦ったけど、後から冷静に考えれば
3人そろって湯船の中にいるねんから、ケガしてんのは
間違いなく私だわね


その時は切れたと思って絆創膏まいててんけど、1日たっても
あんまりにも痛いから取ってみてみたら、裏っかわの皮が
ゴソっと1枚なくなってました


この日はたまたま、あんじの療育の診察の日やったので
今朝の出来事を話してみると、「そりゃ~多分ヒビ入ってるね~」と先生。
でも肋骨は病院行ったとこで自然治癒しかないので、
2週間くらいしたら痛みはひいてくるよ~との事。
くしゃみしたらめっちゃ響くので、花粉ピークの時期じゃなくて良かったわ。


今年、前厄の母。
親不知の切開抜歯手術に始まったこの1年。

先月は超巨大な口内炎が舌の裏っかわに出来て、1か月ほど
食べるのに苦労しました。

そいで、肋骨ヒビ疑惑。


やるな~厄。
でも意地でも厄払いは行かないのだ。(何でかこの意志は異常に固い。)
人の弱みに付け込んでここぞとばかりに稼ぐ感じが
どうも納得いかん。
だってお祓い行ったら、3000円コース、5000円コース、10000円コース、って
あるんだって!
居酒屋の宴会コースじゃないんだから。。。


そんな訳で、これからもお賽銭してみんなの健康を願いたいと思います
(問題は金額じゃなく、気持ちですよね?神様!)

2011.04.23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年03月01日Tue

やっと出したぞお雛様。


P1050113+.jpg

去年は、3月1日に慌てて出しました。
今年は2月28日に押入れから出してきたので

「去年より1日早く出せたぞーー!!」とガッツポーズするつもりが、
昨日は土台を作ったところでエコに邪魔され終了。


今朝、ようやく飾りつけ終了。
いや~疲れた。
みんな顔同じすぎて弓持たすんか、笛持たすんか
迷うわ(笑

でもやっぱしひな祭りらしくなってイイです



こんなに苦労して飾ったんだし、
こりゃー去年と同じく4月あたままで
飾っておくパターンね

2011.03.01 | コメント(8) | トラックバック(0) | 雑記。

2011年01月29日Sat

親知らず、その後。


痛い。
すんげーー痛い!

金曜日、1時間半に及ぶ大手術(大げさ~)を終えた直後は
思ってたほど痛みも感じず、顔の腫れもそんなにだったので
『良かった~』って思ったのもつかの間。

帰りの車の中でめちゃめちゃ痛くなってきて頓服飲んでも痛くて
次の日の朝まで血が止まらなくて、ずっと激痛


今朝、カガミの前に立ってビックリ。
『おたふくですか!?』ってくらい腫れてる。
消毒に行かなきゃいけなかったので何とか腫れをごまかそうと
メガネと帽子かぶって歯医者へ(心斎橋なので人目につくのだ。)
先生も腫れ具合にビックリした様子で

「思ったより腫れてますね~。。。
 今日予定してた、歯茎の歯石取りはやめときましょう」


やめて、絶対やめて。
多分今さわられると号泣するよ、ワタシ。


処置も終わって、待合室で待ってると
ドクターが

「あの、お顔もしアレやったら・・・」

と、マスクを5枚ほど持ってきてくれた。
・・・そうよね、マスクつければいいんだ。
ぜんっぜん気づかなかった(→バカ)
ってかドクターも引く位腫れてたんだね




歯茎を切開してるもんだから口の中で
縫った黒糸がピロピロ動いて何ともグロイ
来週は誕生日ラッシュだし、バタバタするだろうから
早く治ってくれ~

2011.01.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記。

2010年12月13日Mon

何だか師走だなぁ。


先週は習い事で何だかバタバタと忙しかった~。

月曜公文(先々週の木曜、私都合で休んじゃったのでその振り替え。)
火曜子供の城(月イチの療育)で新大阪へ。
水曜地元障がい児ママたちのサークル「サボテン」の日。
木曜いつものフラ&公文の日。
金曜母・高校の友達と忘年会(これは関係ないか(笑))
土曜大掃除(初めて大掃除らしい大掃除をしたら。腰痛悪化
日曜ラブジャンクス体験レッスン


と。まぁ。
こうやって書き出すと

『教育ママやったんかい!!??ワタシ!!』

と突っ込みたくなるけど(笑
とりあえずあんじがすごく楽しんで行ってくれてるので、
助かる。
フラのレッスンは13時~14時半の1時間半なので、
そんなに時間もたないと思うので今までは遅れていってたんだけど、
最初のウォームアップの方が簡単で一緒に踊れるので13時に行って
退屈したら早く帰るようにしています(ほとんど最後まで居るけど。)

ほんとにアットホームな教室なので
先生始め、他の生徒さんも本当にアンジを可愛がってくれて
嬉しい限り。

101209_1303061+.jpg

「月の夜は」というあんじお気に入りの曲があるんですが、
休憩時間になると、いつもその曲をかけてくれはって
その曲が流れるとダーーっとイチバン前まで走って行って、
踊っています。
振り付けはほぼ完ペキに頭に入ってるようで
自信ありげです(出来てるかどうかは別にして(笑))

何より、曲の最後にポーズをして後ろを振り返ると
みんなが大喝采してくれるのが何より嬉しいよう
ワタシも最近ますますフラ楽しいし、仕事始めても木曜は休みにして
通いたいなぁと思うのでありました。


そして、昨日。
ようやく重い腰を上げてラブジャンクスの体験レッスン
行ってきました☆
だいぶ前から行こう、行こうと思ってたけど
レッスン会場が堀江って事で面倒くさくてなかなか行けなくて
でも東大阪でもレッスンやってる事を知り(しかも日曜!)
先週のラブジャンクスの発表会見て再びやる気に火がつき。
早速申し込んでみました。


アンジはダンス大好きやから、楽しむ事は予想してたけど
やっぱし本当に楽しそうでした。
この日はイベントも終わって一段落だったので、振り付けとかの練習はなくて
音に合わせて自由に踊ったり、半分に分かれてバトルしたり。

いや~ みんな本当に楽しそう。
特に、ちっちゃい時からやってるんだろうな~って子は
リズム感もイイ。
ちゃんとカウント取れてるし、思ってたよりレベル高し。

何より驚いたのは、3年前に321のイベントで見たかわいかった少年が
めっちゃガタイの良い「男子」になってて。
何かね、「別人じゃないの!?」ってくらい背も伸びてて、
筋肉質な身体になってて。
もちろんダンスも上手い。ブレイクっぽい動きもしてました。
オバチャン惚れ惚れしながら見とれてしまったよ(笑

ちっちゃい組はあんじ含め3人。
代わる代わる色んなお兄ちゃん・お姉ちゃんが面倒を見ててくれ
ダンス以外にも色々勉強になる場になりそう、ってのが印象です。


終わった後、あんじに「楽しかった?」って聞くと


「めーーっちゃ楽しかった!とっても楽しかった!!」


と言ってくれたので、年明けから
通ってみようと思いま~す。




ちなみに来週末も予定が立て込むオオツカ家。
土曜はクリスマス会&バーチャンと社交ダンス(どんだけダンスやるねん(笑))&結婚式。
日曜は教会にフラ踊りに行きます。
教会なんぞでやるのは初めてなのでちょっとドキドキ。
1曲はあんじも踊れる簡単なやつなので、
最前列で踊ってもらいます


そして昼からは居川さんのイベントへ。

igawa.jpg


音楽演奏は関西フィルハーモニーの方たちが来られるそう。
2部は「皆で歌おう」ってなやつなので、何だかとっても楽しみです。



明日からお家の改修工事が入るし、
今年の師走はいつも以上に忙しくなりそうだ~。
みんな風邪ひかないように
手洗い・うがいを頑張りましょう~。



2010.12.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


