--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2011年05月12日Thu

まねまねヨーガ

P1050833 (320x240)

むかーし昔、ハグがお腹にいた頃通っていた
ヨガインストラクター講座で買った本。
子供と一緒に寝る前にヨガを楽しもう、って1冊。
ヨガのポーズを子供にも分かりやすく説明してくれてます。

P1050834 (320x240)

その時、あんじはまだ1歳にもなってなくて、
てんかんが発症した事でその後の成長はどうなるかわからん、って
言われたとこやったんで
「こんなん、一緒に出来る日なんか来るんやろうか」
って希望半分、諦め半分で買った事を覚えてます。


あれから4年。
今や毎日寝る前の日課です
寝室に入ると、自分から「まねまねしよ~」と本を持ってきて
ポーズを取り始め。
初めは全然できなかったポーズも少しずつ出来るようになってきて
2人で新しいポーズもどんどん生み出し中。


『クジラのポーズ』
P1050454 (640x480)

『ウン○のポーズ(笑)』
P1050470 (640x480)


あと、『机のポーズ』やら『鬼のポーズ』やら
新作がどんどん出てきております
多分、どんなポーズしても、どこかしらかのストレッチには
なってると思うので楽しんでやってくれたらなぁと思います。


2011.05.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | キレイ。

2011年04月08日Fri

春!

ようやくあったかくなってきましたね。
花粉症持ちにはほんとうにキツイ時期ですが。
ここ数日、毎朝鼻からポタポタと何かが垂れてきて
「鼻血や!!」と急いでティッシュを取りに行くと
鼻水でした~って目覚めが続いております。
いい加減気づけよ、って話ですが朝はやっぱし意識が寝ぼけてて
毎日同じリアクションしてしまいます(笑



そんな事はさておき、いっつも子供の話ばっかしなもんで
今回は美容日記なんぞ書いてみます。



先月、友達の結婚式があったので
人生初エクステに挑戦!
エクステもカールの具合なんか選べるんだねぇ。
私はナチュラルな方をチョイス。
仕上がりも、ホントに自然で前から見るとつけてるの
分からん位です。
でも横から見ると、目尻のまつ毛がめっちゃ長くなってるんだ。
しかもナチュラルに。
私、自マツゲがほんと少ないのでこれはイイです



そして、今月のネイル。

P1050344+.jpg

テーマは「メキシカン
サボテン好きなのに、意外な事にメキシコ柄は
まだしてなかったんだなぁ~。
ベースはトマトレッドに黄色をプラス。
イイ感じに常夏な感じに仕上がっております♪



そしてそして、先週の入園式終わってから散髪も行ってきました。
前髪をバッサリいきたかったので、マッシュルームに
刈り上げしたの久しぶりやけど、やっぱしバリカンで
じょりじょりされるのって気持ちイイ~
坊主にますます憧れる~(さすがにしないけどね。)


そうそう、ほんでこの日、靭公園裏の「バルタザール」ってお店で
友達のお誕生日会だったんですけどね。
料理もどれも美味しかったんやけど、添えつけの野菜の旨さに
一同感動!

P1050401+.jpg

ご主人が1人で作ってはるみたいなんで、出てくるのは
多少遅いですが(8時位には満席やったし。)
美味しいので近くの方はどうぞ~♪
ちなみにお隣が、イタリアンで有名な「オピューム」です。

ちなみにちなみにここの10m程先に、
クスクス料理の「バルベス」がありました。
堀江にあった時に何度か食べに行って、お店の雰囲気とかすごい
素敵だったんで、こんなトコで働けたらなぁ~と
バイト募集を期待しつつ、ランチに出かけたのが2月4日。
・・・何と。
1月31日に営業終了しておりました。
タイミング悪過ぎ(笑



こういう素敵なお店は、他にもいっぱいあるんだろうけど
なかなか見つけられん~
皆さん、何か良いバイト情報あれば教えてくださいな

2011.04.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | キレイ。

2011年03月02日Wed

出張ネイル in オオツカ邸。のお知らせ。


来る3月18日(金) 
我が家がネイルサロンに変身いたします


いつもお世話になっておりますネイルサロン・華さん。
普段は大正区まで行ってやってもらってるねんけど、
これが友達やら知り合いのママさんにも好評でして

「私もやって欲しいけど、大正は遠いわ~」

ってよく言われるので、
先月、私の家で出張ネイルに来てもらいました。
月1回ウチでやってる障害児ママたちのサークルで
やって欲しい人を募って。
3人の人が体験されたんっすけど、とっても満足してくれはったので
気をよくして今月も開催決定



一応、max4人までは受けれるそうなので、
もし「やってみたい!」って方いらっしゃったら
連絡ちょうだいね~(ここにコメント残してくれてもOKっす。)
値段やら何やらの質問は、直接華ネイルさんまで。

ほんで、当日まつ毛パーマとエクステ専門に自宅サロンやってる友達も
ネイルしてもらいに来るので、「ついでにマツパもやりたい!」なんてのも
アリです


終わったらコーヒー飲んでくつろいでってもらってOKですんで
是非いらしてくださいな~♪



ちなみに、先月のkaoriネイル



P1050100+.jpg


「白ベースに、紫でフニャフニャっとしたボーダーをランダムに。」
いつも、私の意味分からんオーダーをしっかり受け止めてくれるAちゃん。
頼りになります

2011.03.02 | コメント(8) | トラックバック(0) | キレイ。

2011年01月15日Sat

新春ネイル。



2ヶ月ぶりのネイル。
今回はお正月っぽいのにしようかな~とかアレコレ考えながら
いつもの華ネイルさんへ


P1040667+.jpg

ぜんっぜん新春っぽくないですね(笑)

でも今回のはかーなり気に入ってます
私、緑が好き過ぎていつも無意識に緑のものばっかし
選んでしまうので、ネイルはあえてグリーンを避けてたんですが
今回は誕生月だし、自分のイチバン好きな色で
濃い目のグリーンを作ってもらいました。
ちょっとスリランカの国旗っぽい?


白ベースのピーコックといい、オレンジのストーンといい、
中東のニオイがしていい感じです♪



ネイル終わった後は、ネイリスト・茜さんとランチ
amatoの事を熱く語り合って、
またまた妄想がふくらむのでした~

2011.01.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | キレイ。

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


