--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2007年12月25日Tue

2007 クリスマスパーチー

アンジが産まれて2度目のクリスマスツリー 透過 pkk
みんなで集まってパーティです。
今回は、宅配の食材屋さんで丸鶏を注文して、ハーブを買ってきて
オオツが調理してくれた。

見た目がやっぱしゴージャス~キラリ


20071225.jpg


初挑戦のミートパイもちょっとクリスマスバージョントナカイ 男の子

20071224 2



そして一番人気だったのはこれ。

20071224 1


ただのブロッコリーなんですけども(笑)
ツリーに見立てて星を飾ってみました。
やっぱしこういうのは作ってて楽しいです。


お家っメニューお家っ


丸鶏のハーブ焼き
サーモンの押し寿司(リピートし過ぎ!?(笑))
ブロッコリーツリー
オリーブとチーズのサラダ
ミートパイ
おでん(大食いアニキの為に大量に作ったけどさすがに余った汗とか


そしてローストビーフを差し入れてもらいましたThank you


2007.12.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

2007年12月24日Mon

ブッシュ・ド・ノエル



20071224akane.jpg



クリスマスにお友達の家にお呼ばれした時に持って行った
ブッシュドノエル。

やっぱしクリスマスはこれだな~
作ってても気分がウキウキしてきますsmile

2007.12.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2007年12月22日Sat

1人ロハスランチ。



20071222.jpg



ある日の昼食。
1人でこれを食べてたら何か質素過ぎて笑ってしまった苦笑



でも見方をかえれば立派なロハスランチ~キラリ

2007.12.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2007年12月15日Sat

1歳5ヶ月~6ヶ月




中耳炎がやっぱり長引いてます。。。
冬になって鼻水が出てない日はないってくらい毎日ズルズルアセ
でも、保育所は元気に通ってます。


最近、「褒められる」という事が分かり始めたらしく、うつ伏せからお座りになると
1回1回「どや顔」をするのがカワイイです。
これからは褒めておだてて育てていこう♪


そして12月7日、家族で小さなパーティーをしました。
あんじの脳波が正常になってから半年と1日のこの日。
主治医から「長くても半年以内には再発すると思うので」って言われてたから
その半年を過ぎた事はものすごく嬉しかった血のつもり
あんじもケーキを食べてゴキゲンでした。
これからも何事もなく元気で過ごせるといいのにな♪




絵文字名を入力してください1歳5ヶ月~6ヶ月絵文字名を入力してください


・パンの手づかみが上達してきた。
・うつぶせ→お座りが出来るようになった。
・ヒジ・ヒザを使ってズリバイをし始めた。
・名前を呼ぶと手を上げるように。
・「アワワワ」「ブー」などマネっこをしてくれるように。
・自己主張が激しくなってきた(気に入らないとすぐ泣く)

・てんかんの発作が止まって半年。すんごく嬉しい笑い。
・ピアノが再びマイブーム。

2007.12.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

2007年12月07日Fri

スペシャルイチゴケーキ



20071207.jpg



あんじの発作が止まって半年と1日記念晴れ
医者から「(再発まで)長くても半年」と言われてたので、今日は
大塚家にとってスペシャルな日きらきら


そんな日に焼いたスポンジは気合が違うからか、
とってもふわふわに焼けました♪

2007.12.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2007年12月03日Mon

合格祝いシフォン。


20071203.jpg



オオツの工場のお向かいさんとこの
おじょーちゃんが、難関小学校に合格☆
って事でお祝い。
写真暗くて、ちょっとイチゴが妖艶ですが
ほんとはもっとカワイらしい赤ですのよイチゴ
シフォンの一番小さい型(12cmくらい?)でプレーンシフォン焼いて
上にたっぷり生クリームを。


普通のスポンジに比べてやっぱりシフォンは軽いから
ペロっと一個食べれたそうです笑顔

2007.12.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


