--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2008年01月27日Sun

マクロビカフェ

どうしても行ってみたいカフェがあって。
思いのほか出産がまだみたいなので、思い切って行ってみた。

マクロビカフェ 「マザーアース」さん。

http://earthmoon.web.fc2.com/

完全無農薬の有機栽培の野菜を使ったお料理を出してはるお店。
動物性のもの(お肉や卵など)は全く使ってないのです。
1回食べて見たかったの。

オオツはから揚げ(もどき)定食。
鶏の代わりに大豆が使われてます。


マクロビz



私は車麩のせひよこ豆のカレーカレーライス

マクロビ2008.1.27z



そしてあんじはお子様ランチ日本国旗



マクロビ2z


オムライスをくるんであるのは、卵ではなく
クレープ生地のような感じです。


わたしはお肉も魚も大好きなので、完全なマクロビ生活は出来ないけど
たまにはこんな料理もいいな~と思いました。


2008.01.27 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年01月20日Sun

パティシエ・オオツの誕生日ケーキ。



20080120.jpg



私の28歳の誕生日に
オオツがケーキを作ってくれましたいちごケーキ


イメージはシュークリームでタワーを作る 「クロカンブッシュ」
それをドーナツでやってくれました。
奇抜なアイデアなのに、それがしっかり美味しくて
改めてオオツの器用さを思い知らされましたとさ(親バカならぬ、旦那バカ?(笑))


ありがとうThank you

2008.01.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年01月15日Tue

1歳6ヶ月~7ヶ月




この1ヶ月は色々と成長が著しかったなぁ~。
月の真ん中で熱が出て(40度まで行ったの!)しんどそうやったけど
知恵熱?というのか、熱が下がってから驚くほどレベルUP☆
手先がとっても器用になり、以前は手全体で物をつかんでいたんだけど、
ボーロみたいに小さい物は親指と人差し指でつまんで食べるようになった。
ものすごくぎこちないけど、頑張って掴んではります。


そして年が明けてから、突然赤ちゃん芸が増えた!
元旦早々、部屋から出てきて「パチパチ」と手を叩き、名前を呼ばれて
「ハーイ」とし、アニキが部屋を出て行くのをみて「バイバイ」。
どこまで理解してるかは疑問やけど、年明け早々めでたいです


食べれる物も増えてきて、正月太りしちまいやした・・・汗2





絵文字名を入力してください1歳6ヶ月~7ヶ月絵文字名を入力してください


・二指つまみが出来るようになった。
・ストローでお茶を飲んだ。
・薬だけはコップでも上手に飲むように。(美味しいので)
・大嫌いだったマグマグでお茶をゴクゴク飲んだ。
・ご飯の時、イスに座らせてたら待ちきれなく自力で立っち!
・「パチパチ」「キラキラ」「バイバイ」の区別がついてきた。


・保育所でオマルデビュー。

2008.01.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


