--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2008年03月15日Sat

1歳8ヶ月~9ヶ月




またまた高熱汗;;
しかも楽しみにしていた保育所のお別れ会の日に。
市大で採血したり色々検査しても何もなく。。。
不思議に思ってると3日後くらいにプツプツと発疹が。。。



・・・突発性発疹??
もうてっきりかかってると思ってたので頭に全然なかった羆
でも、突発でよかった♪
そしてこれまた知恵熱効果!?
熱が下がってから、ますます出来る事が増えた気がします。



特に、あんじの場合 『食』 に関わる事の習得は他の事に比べて
格段に早い!
いただきますのポーズなんて1回で覚えたし(笑
「おしまい」のサインもご飯の時は分かるらしい。
遊んでる時とか無視やし。
そしてお腹がすくと猛獣のように「マンマーー!!!」を連呼。
この人は飢え死にする事だけはないなーと安心です苦笑




絵文字名を入力してください1歳8ヶ月~9ヶ月のアタイ絵文字名を入力してください

・何かにつかまらせてあげると、長い事しっかり立っちできるようになった。
・箱に積み木を「ないない」出来るようになった。
・ご飯の時にイスに座ると「いただきます」の動作をする。
・「おしまい」のサインをすると「ごちそうさま」の動作をする。
・アンパンマンの手遊びが大好きで最後の「出来た」のトコだけ手をたたく。
・トンネルくぐりが出来るようになった。


・突発性発疹にかかる。


2008.03.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

2008年03月14日Fri

ホームベーカリーでナン。



20080314トリソミーオフ



トリソミーオフの日rainbow
今回は、完全持ち寄りで~って事だったのでお料理はしなかったんだけども
昨日のなすびキーマカレーが残ってたので、出してみた。

ホームベーカリーでパン生地を作って、
発酵もなんもせずに細長くしてフライパンで焼くだけ。
意外と美味しくてビックリ。


もっと美味しさを追求したいところやけど、うちには
タンドールを置く場所はありません(笑
本当のナンを食べたくなったらインドカレー屋に行こうーっとsmile


2008.03.14 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年03月11日Tue

義父ちゃん誕生日。


20080311.jpg



とってもシンプルなイチゴのケーキイチゴケーキ
やっぱしケーキはイチゴに限るね。

2008.03.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索


