--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2008年04月19日Sat

活力鍋でラフテー作り。



20080419豚角煮



活力鍋を買いまして。
前からずっと気になってたお鍋。
意を決して購入。
これを買ったら絶対一番に 「豚の角煮」 を作ろうと心に決めてた。


お酒と水で下湯でしただけの豚バラ。
もうこれだけでご飯食べれそう~ なイイニオイWハート


2008.04.19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年04月15日Tue

1歳9ヶ月~10ヶ月


新学期が始まる春うららな4月
あんじ、歩けるようになるまでは、ぞう組(1歳児クラス)は危険やからうさぎ組(0歳児クラス)留年
って言われてたので、あんじにとってはその方がいいんだろうと思いながらもちょっぴしナーバスに
なってた母。
大好きな担任の先生ともお別れやし。。。
「でも仕方ないよね。また次のいい出会いがあるさ!!」って思って登園したら。


・・・何とぞう組の欄にあんじの名前が!
しかも担任は持ち上がりで大好きなうさぎ組の時の先生素材屋405番地・ハート03
職員会議でも色々話し合いを重ねてくださったらしく、
基本的にはぞう組に在籍し、自由遊びの時はウサギ組へ遠征に出かける。
というスタイルをとってくれはるそう。
しかも、ゾウ組1階でウサギ組2階なので、階段上る練習にもなるでしょーって先生。


あーーほんとにこの保育所に入れてよかった。
素敵な先生に囲まれて超かわいがってもらって、あんじは幸せもんだーーうしし


そんな園での配慮を知ってか知らずか、ちょっとずつつかまり立ちの時間も長くなり、
移動手段はズリバイ→ハイハイに変わりつつあります。
保育所で毎日オマルに座らせてくれたはったおかげで、トイレデビューもすんなり♪
座ったら出る体質らしい(笑
かなりの確率で成功しておりますニコニコ。 正面
このままスムーズにオムツはずれてくれるといいんだけども(そんな甘かないか


絵文字名を入力してください1歳9ヶ月~10ヶ月絵文字名を入力してください


・「ちょうだい」と手を出すと、物を渡してくれるようになった。
・お尻をプリっと上げてハイハイで50cmほど前進。
・ヒザを使って食事用のイスを乗り越えた。
・初めてトイレでウンチをした。
・「あんじのお腹は??」って言うとお腹をたたく。


・初めてトイレでウンチをした。
・ピアノ、太鼓、ウクレレが大ブーム。

2008.04.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

2008年04月09日Wed

あさりと新キャベツのパスタ。



20080409新キャベツ



「キッチンぷいぷい」でやってたレシピ。
この季節のアサリは一番美味しくて、味付けなんかしなくても
水だけで十分美味しいダシが出る!!
ってのを見て作ってみた。


普通ならお酒や白ワインで蒸す所を水蒸しに。
塩のみのシンプル料理。


キャベツから水が出るのに、どうしても焦げ付きそうな気がして
勝手にちょっとだけ水を足してもうたので
案の定、水臭くなってしまった汗とか
美味しかったけど、レシピ通りだったらもっと美味しかったんだろうな~と後悔汗2

2008.04.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索


