--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2008年05月18日Sun

ハグのお食い初め


20080518お食い初め



肝心のお食い初めセットは写真撮るの忘れちゃった汗とか
パーティなのにも関わらず、地味です。
色味が暗いです。
今回は無水鍋で蒸したお野菜が主役なので。
味はしっかり美味しかったからヨシ


お家っメニューお家っ

スペアリブと大根の豆鼓煮
筑前煮
ハマグリのお吸い物
ナスビの丸ごと蒸し(タマネギ醤油かけ)
シーザーサラダ


2008.05.18 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年05月17日Sat

初めてのキャラ弁(もどき)



20080517遠足


キャラ弁と呼ぶのもおこがましいのですけども苦笑
初めてトライしてみました。
パンダです。
なんと言われようともパンダです。


わたし、リアリティ追求型なの(笑)

2008.05.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年05月15日Thu

1歳10ヶ月~11ヶ月


日差しもだいぶきつくなってきた5月。
今月は成長著しかった!
ハグの出産祝いで両家集まって食事会をしてるところで、
テンション上がってきたのか突然つかまり立ち。
したかと思ったらついでに伝い歩きもえぇ
その2、3日後には実家のテーブルの端から端まで歩いてました。


そして何より嬉しかったのが。人差し指でボタンを押せるようになったこと!!
これはほんとに待ちに待ってたので嬉しかった~うしし
今まではオモチャのボタンでも何でも、いちいち私の手を取りにきて「押せ!」って感じやったので
自力で押してくれるのが感動ですきらきら
しかも自分でもそれが嬉しいらしく、しつこい位オモチャ鳴らしてます(笑
2歳目前にしてできる事がたくさん増えて嬉しいな♪



絵文字名を入力してください1歳10ヶ月~11ヶ月絵文字名を入力してください


・ボタンを指で押せるようになった。
・脇を持って歩かせると、交互に足が出るようになった。
・優しく「よしよし」が出来るようになった。
・自力でつかまり立ちをした。
・少しだけ伝い歩きをする。
・「レッツーー」っていうと「ゴー!!」のとこで手を上げる。
・「むすんでひらいて」をほぼマスター。



・トレパン生活スタート!(保育所で)

2008.05.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


