--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2008年06月26日Thu

2008.6.21 オオツカフェVol 1

ootsu cafe


地元のみんなを呼んで、オオツカフェオープンです。
(猪木顔で写ってるのはあけっち。ほんとはべっぴんさんですニコちゃん
初めてだったので、量がいまいち掴めなかったけど
みんなガッツリ食べてくれて嬉しかった♪



お家っメニューお家っ


・ビシソワーズ
・じゃこと豆腐のシソサラダ
・豚の角煮
・カプリチョーザ風のライスコロッケ
・エビマヨサラダ
・マルゲリータ



・イチゴのロールケーキ
・ふわふわチーズケーキ(ルミさん持参。サンクスオレンジくん


2008.06.26 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

2008年06月25日Wed

初日記。

ブログ始めました。
ずっと前からHP作りたかったのですけど
何せメカ音痴なもんでなかなか進まなくて。

仕組みが全然わかってませんけども
とりあえず見よう見真似で頑張ってみます。



一応簡単な自己紹介を☆

わたし(28歳)オオツ(28歳)あんじ(2歳)はぐ(4ヶ月)の4人家族。
モットーは毎日楽しく美味しく!
旅好きファミリー。
でも今年はチビ怪獣が2匹もいるから飛行機はムリだろうな~
とか言いながらも、何とかして行けないか日々画策中


ちなみにタイトルの「amato cafe」とは、将来私がやる(言い切ったった(笑))カフェの名前です。
以前、アンビリーバボーでニューヨークにある「アマトオペラ」の特集をしてて、心打たれたため。
オペラを心から楽しんでほしいっていう思いから、スタッフ・出演者全てボランティアで
何十年も無料で公演を続けてきはったアマト夫妻。
しかもamatoとはイタリア語で『最愛の人』だそう。
ま~ 何と素敵な名前でしょう。
この名前が使えるように、頑張らなくちゃ!

フグ

画像のUPの仕方がイマイチ分かりませんけども。
とりあえずハンモックに揺られてゴキゲンの図ですスマイル

2008.06.25 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

2008年06月15日Sun

あんじ2歳の誕生日ケーキ。



2008.6.15 anji



2歳の誕生日ケーキいちごケーキ
テーマは


「森の動物園きりん


アンジにもクッキーを食べさせてあげたかったのに
ご飯食べたらさっさと寝てしまいました笑う

2008.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年06月15日Sun

1歳11ヶ月~2歳



あんじさん、HAPPY BIRTHDAYいちごケーキ
2歳です。
ってかもう2歳なのね~ 早いわ。
今年はあんじの誕生日当日、私のフラ初舞台(っていうても老人ホーム慰問公演やけど涙)だったので
かなりバタバタしてしまい、料理もなんかイマイチ地味な感じです(笑
でも、ケーキは張り切って作りました。
・・・あんじは途中から眠くて終始不機嫌で、結局ケーキ食べなかったけど。
こうして健康に2歳を迎えられて何よりも幸せ。
この先も、ただただ健康であって欲しい。
願いはそれだけ。

欲を言えば、自分の好きな事を見つけてくれるといいなぁ。と思う。


絵文字名を入力してください1歳11ヶ月~2歳のアタイ絵文字名を入力してください


・数秒間1人でタッチしていられるようになった。
・実家の階段を一番上まで上った。
・高バイの姿勢もたまにする。
・療育センターで食事指導を受けて、1人でスプーンをお椀に入れすくった!
・「読んでーー」と絵本を持ってくるようになった。
・アンパンマンの手遊びで「アンパンマン」「食パンマン」「バイキンマン」をする。



jumee☆mark2aベビースイミング復活(大満喫。)

2008.06.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索


