--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2008年07月25日Fri

タコスランチ。

こないだ小阪さんで同じ時期に出産した人たちのサークルがあり、
それに参加してきて。
やっぱし東大阪の病院なだけに地元(しかも中学の先輩や後輩)の人ばっかで
ご近所さんなので、ウチに遊びに来てくれた。
初めて出来た「ハグ友」ってやつうしし


最近行った近所のナポリ料理屋さんの前菜があまりにも美味しかったので
再現するべくチャレンジ!

itarian.jpgこれが原型。(何か色悪いけど超うまかったんです!!)


そして作ったのがコレ↓


itarian2.jpg


・・・なんか、っぽくないっすか!?
味は聞かないでね苦笑
タコライスは大好評♪
お子ちゃまたちも気に入ってくれたようでよかったよ。


2008.07.25 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

2008年07月22日Tue

海の日なのに~

毎日セミがジージー言うております。
夏ですね。
ベランダの花たちが悲鳴をあげてるので
ちと大変だけど1日3回水分補給してあげます
コンクリの照り返しが暑いんやろうな~。


さて。
世間は3連休でしたね。
みなさん、どっかお出かけしました~??
我が家はビックリするくらいどこにも出かけず、
引きこもり気味の連休を過ごしました~
ヤバイくらいクーラー病。
しかも電気代もったいないから実家に寄生(笑)


土曜あんじプールの日やけど寝てもたから行けず。
     昼から行くつもりがダンボール滑り台の製作に追われて気づけば夜。。。



日曜昨日のリベンジでオオツとアンジと私で区民プールへ。
     バタ足大好きアンジさんは激しく泳ぎすぎて疲労困憊。
     30分ほどで終了


月曜家の前でプール。
     アンジに水かけられて号泣のハグ。さすがヘタレ王子


GSC_0008.jpg




・・・ってプール以外やる事ねーのかよ!!
ってくらい何もしてませーん。
何だか悔しいので先週日曜に行ったハーベストの丘の写真でものっけとこう。

GSC_0013.jpg


うんうんsukekiyo
出かけた気分になってきた(笑


GSC_0011.jpg


この帽子めっちゃお気に入りなんやけど(私が)
なんせ、この人かぶりモン嫌がるんだなぁ~。。。
どうにかおだててかぶらせようと思って、かぶった瞬間に「かーわーいーい~」って
みんなで絶賛してみたら。
何やら相当嬉しかったらしく、ニコニコしながら
『かぶらせろ』って持ってくるんやけど、かぶせてみんなの「かーわーいーい~」ってのを
聞いたら満足して帽子を投げ捨てる


・・・この夏は暑すぎて帽子ナシではどっこも出かけれんよ、アンジ君。




ちなみに昨日、一人抜けがけ阪神戦行ってきました。
ニ岡の第1打席、周りがザワザワしだしたので、てっきり野次るのかと思いきや、
驚くほどの大歓声。
「頑張れよ~」の声まで(もちろんライト側なので全員阪神ファン)
そして第2打席ではクリーンヒット。周りも「良かったね~」と、温かい声。
人情に厚い大阪人、大好き


なんて思ってたら、その後巨人に先制されてホームランまで打たれてスコアは3-0。
そんな中回ってきた第3打席。
さっきまでの頑張れムードはどこえやら?のヤジ・野次・やじ!!

「こらモナ岡~!!お前は引っ込んどけ~ボケェ!!」

「打ったらしばくぞーー!!(そんなヤジあり!?(笑)」

と、上品な河内弁が飛び交っておりました。
こんな現金なところも含めて、大阪ラブです



2008.07.22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

2008年07月17日Thu

ベランダ菜園~♪


gardening.jpg


ベランダで育てたプチトマト・ししとう・サラダ菜さん。
揚げ物に添えてそのまま食卓へニコニコ。 横向き

2008.07.17 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年07月15日Tue

2歳~2歳1ヶ月

ついに2歳になったあんじさんsmile
つたい歩き・1人で立っちにもかなり慣れたようで、手をふりほどいて
自力で立っちしては自慢げな顔をしております。
音楽に対する興味は相当なもんで、半年程前から通ってるミュージックケア(リトミックの
ようなもん)で音楽にあわせ、太鼓をたたくのがあるんだけど、ちゃんとタイミングを計って叩ける
ようになっててビックリ。
私が思ってるよりも、音楽は好きなんかも。
もうちょっと大きくなったらピアノを教えてあげようと思ってたけど
アンジは打楽器の方が向いてるのかもな~。

将来はamatoで私のウクレレとあんじのパーカッションで
生ライブだ~☆
なんてまたまた楽しい妄想が始まるのでした(笑




絵文字名を入力してください2歳~2歳1ヶ月絵文字名を入力してください


・「おもちゃのチャチャチャ」で手をたたく。
・自分から手を離して1人で立っち出来た
・積み木を二つつめるように。
・棒差しも何となくできるようになった。
・洗面台で水を出すと手をゴシゴシ洗ってペーパーを取ろうとする。
・タイミングを待ってタイコを叩けるようになった。

2008.07.15 | コメント(0) | トラックバック(0) |   *0ヶ月~

2008年07月11日Fri

ネバネバDON。

Image804.jpg


画像がでっかくなり過ぎたけど(笑
おくら&納豆のネバネバ丼に
揚げ出し豆腐のひじきのせの副菜を添えて。


これで夏を乗り切れるゼイ☆

2008.07.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年07月08日Tue

七夕パーチィ。



笹の葉 さーらさら~


七夕の日。


tanabata.jpg



お家でちょこっとパーチィをしました。
ほんとはもっと七夕らしくするつもりやってんけど
やっぱし段取りの悪いアタシ無表情
皆が揃う頃に全然料理が間に合わなくて、結局七夕っぽくなったのは
星型に抜いた卵だけなのでした。。。

2008.07.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

2008年07月04日Fri

ロールケーキ






最近。
ようやくキレイにスポンジを焼くコツが掴めた素材屋405番地・ハート03
「焼きまくるぞーー!!」と思ったら
イチゴの季節が終わっちゃった。

イチゴのロールケーキ以外あんまし好きじゃないんだなぁ寝る


1.jpg

2008.07.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2008年07月02日Wed

花より男子♪


映画はかなり好きなので、
もし自分がHP作ったら、絶対映画コーナーを作って
観た映画の記録を残そうと思ってた。


わたしは、どっちかというとアクションものやハリウッドの大作より、
静かに展開するのをジーっと見入るのが好き。
法廷ものや推理サスペンス的なものが大好き。
最後に「やられた~」って思わせてくれたら万々歳。
ニヤっとしちゃう。
今でも、ワタシの中では「ユージュアルサスペクツ」を超える映画はないな~と思う。


・・・と、こんな前置きをしておきながら
記念すべき映画コーナー第一作品は。


『花より男子』

です(笑


 



これまたツッコミどころ満載やってんけど、普通にオバチャン的な意見ですが
F4がかわいかった(笑
特に松田翔太クンはほんと、惚れますわ。
展開的には「ありえねーー」ってのも多々あったんやけど、別に原作がマンガやから
何でもOKやし。


高校生の時から読んでるマンガやから、何か青春時代を思い出してみたりして
楽しく鑑賞出来ましたニコニコ。 横向き

2008.07.02 | コメント(1) | トラックバック(0) | たまには映画でも

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


