--年--月--日--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告

2011年08月27日Sat

夏もそろそろ終わりだな~


まだまだ暑いですが
お盆も過ぎてベランダの夏野菜たちは枯れ始めました。
(放置しすぎたか?)


グリーンカーテンを作ろうと
今年初挑戦したゴーヤ。

P1060446 (240x320)

立派な実をつけたかのような写真ですが
ハリがなくて、なんかふにゃふにゃしたゴーヤ君でした。
来年はやっぱし肥料あげてみよう。

P1060451 (240x320)

ししとうのようなパプリカ。
サントリーの本気野菜シリーズ苗だったこの子は
とにかくたくさん実をつけてくれました。
30本は収穫できたんじゃないかな?
このサントリーの苗、お値段はちょっと高いんだけど
収穫率はすんごくいいです。
来年はもうちょっと早く苗買いに行って(すぐ売り切れちゃうのだ)
トマトもやっぱしこっちの苗にしよーっと。


P1060453 (240x320)


季節外れに、いまさら新たに受粉してしまったスイカちゃん。
もう多分大きくはなれないだろうな~と思いつつ
チビサイズがかわいいので、一応そのまま経過観察。



9月からはついに畑仕事も始まります!
寒いけど頑張るぞーー。

スポンサーサイト

2011.08.27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 屋上菜園の話

2011年08月26日Fri

療育手帳更新。まさかの結果。


こないだ、療育手帳の更新に行ってきました。
今現在、あんじさんはA(重度)判定。

言葉もだいぶ出るようになったし、B1(中度)にはなるかな、と
覚悟はしてたけど(変な言い方やけど、AとBでは受けれる福祉サービスが
かなり違うので、AでもBでもあんじの日常に関係ないなら
A判定の方が母としては助かる。)


本人の検査+日常生活のヒアリングを総合した結果、何と
B2(軽度)

いや、ちゃんとした実力で軽度になったんならまだしも、
それはないでしょ~??と聞くと、

「名前もフルネームでちゃんと言えるし、年齢もしっかり答えれるし」って。

ええ、そりゃーもう毎日刷り込みのようにやってますから。
「名前」って単語を聞いただけで「おおつかあんじ!」って出てくる仕組みになってます。
でも誰の名前を聞いても「おおつかあんじ!」ですけど。




「絵カードもほぼパーフェクトに出来てました」


公文カードのおかげです。
公文の絵カードで見たカードならインプットされてますもん~。
それ以外の単語は知らないものだらけですよ。


「「白い雲」とか「夏は暑い」などの復唱も完璧でしたし・・・」


だから公文ですってば!!
文章丸ごとインプットしてはるんです。
もうちょっと変化球を投げてくれ~
そうしたら実力が出るから~・・・


などなど、ほぼ公文効果で答えれただけで
日常生活ではそれが生きてる事はあまりなく、スムーズに生活出来てるとは
言い難い。。。とのお話をしましたが、数字が出てますから・・・と
B2結果は確定となりました。

(ちなみに同じ日に療育センターで診察があったので、検査結果を話すと
 「え?B2はないやろ~」と先生も言うてはりました(笑))


判定の目安としては発達指数(IQみたいなん。100を平均として)が、

A :35以下
B1:35~50
B2:50~75

だそう。
前回、3歳の時の検査結果は34(1歳1か月相当)。
今回の検査結果は53(2歳9か月相当)。

前回は、ギリギリのとこでA判定で
今回は、ギリギリのとこでB2判定だったわけですな。



検査結果としては

総合 :2歳9か月

身体 :2歳4か月
認知 :2歳6か月
言語 :3歳2か月
日常 :3歳1か月


だそうです。
まぁ、確定してしまったんだから仕方ない(‘仕方ない’ってのもおかしいけど(笑))
あんじの公文での頑張りを素直に喜びます。
確かに、教室に行ったらほんとに頑張ってるし、ちゃんと褒めてあげなな~。




次の検査は2年後。
だいたい目安は実年齢の半分なもんで、7歳だったら3歳半か~。
3歳の壁はなかなか大きいと聞くので、
これからも頑張って下さいね~、あんじさん

2011.08.26 | コメント(4) | トラックバック(0) | anjie

2011年08月23日Tue

夏休みの記録~天王寺動物園編~



8月17日(火)



最後のお休み。
オオツ様は仕事だったので、3人連れてお金かからんくて(←そればっか(笑))
時間つぶせる所・・・
と考えた結果、思いついた場所は天王寺動物園
上2人はだいぶ動物の種類も分かるようになってきたし、近いし、
何より手帳を使えばタダ

疲れたらすぐ帰ったらええし~と思って家を出たら、たまたまバーチャンが
通りかかり、お供してくれる事に。

バッタリ出会ってしまったばかりに、すいませんねぇ。。。と思いつつ、
皆んなでしゅっぱーつ!

P1060515 (240x320)

やっぱし、この暑さのせいで動物たちはダラケにだらけきってました。
なので写真はほとんどなし。

唯一撮った、室内のペンギン。

P1060516 (240x320)

ガラス越しだから見えないかなぁ~
この子、このポーズで立ちながら寝てます。
しっかり目をつぶって。
たまに音がするとビクっと目を開けるけど、またすぐ閉じて行き・・・
もう、眠くてしゃーない様子がめちゃくちゃかわいかったです。

あと、こんなのも出来てました。

P1060517 (240x320)

天王寺動物園に来るの、4年ぶりくらいなんで
いつ出来たかは、知らないけど
アフリカのンザビ国立公園を模したパーク内に、
サファリ系の動物がいます。

で、ゾウは「アジア熱帯雨林パーク」にいます。
こちらはタイをイメージしてるらしく、至る所にタイ語表記の看板。
中歩いてるだけでも私は楽しかったけど、
ゾウは暑さにダウンして微動だにしなかったので
子供らは面白くなかった様子。

そして最後に北極クマのエサやりタイムを見学。
生の鯉を6匹食べるそう。生です。

P1060521 (320x240)

???
北極クマって真っ白じゃなかったっけ!?
って思ったでしょ?
私もびっくりしました。
「何で緑なん??」って。
ちゃんと洗ってもらってないんか!?と心配になったけど

P1060523 (320x240)

この水を見て納得。
もうちょっと水質きれくしてあげて~と思うけど、
夏の間はどうしてもこうなってしまうんだって。
そして暑さに耐えれず水の中に入っている事が多いシロクマ君は
この水が毛に絡まって、夏の間は緑グマになっちゃうんだってさ。

ちなみに、天王寺動物園にはホッキョクグマが2匹いて、
この子(551から命名されたゴーゴー君)が外にいる時は、
もう一匹は1日中部屋の中にいるらしい。
ゴーゴー君が中に居る日は、もう一匹が外に出るらしい。

「1日中閉じ込めてるなんてかわいそー」って思ったりするけど、
飼育員さんいわく、部屋の中は終日20度にクーラーが設定してあるので、
彼らにとってはそちらの方が快適なのかも知れないですね、との事。
そら、そーだわ。
私なら、部屋から出ないだろーな。





たくさんの動物を見て楽しかった動物園ですが
結局子供らがどこに行っても一番楽しいのは、コレ。
暑さなんて何のその、超いい笑顔です。




P1060524 (320x240)
P1060526 (320x240)
P1060528 (320x240)



帰り道、
「アンパンマン面白かったなーー!」と話すハグ。
「アンパンマン乗ったな~!!」と返すアンジ。
ニコニコご機嫌のエコ。




動物園に行った事なんて忘れてるんだろうか。。。
まぁ、今日は『動物園にアンパンマンに乗りに行った』と言う事で

2011.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ

2011年08月23日Tue

夏休みの記録~奈良公園編~

8月16日

P1060510 (240x320)




お金がかからなくて涼しい場所~と考えて
思い立ったのは奈良公園。
鹿も見た事ないし、鹿せんべいあげる話したら
子供らもかなりテンション上がってるし、いーんじゃない?っと。


この日も相変わらずの猛暑日だったので
水浴びしてるカメが羨ましい。

P1060490 (320x240)

しかし、この池(公園のすぐ横)カメの数が尋常じゃない。
最初「あ!亀さんがおるーー♪」と喜んでたんだけど、あまりにも
密集し過ぎてて、ちょっと気持ち悪かったです。
でも亀ってめっちゃ泳ぐの早いんですよね。
ぶつかりそうな距離にいっぱいおるねんけど、スイスイ避けながら
平泳ぎしてました。感心。

お弁当食べて、鹿せんべいタイム

先頭切って歩き出したハグ君。
だいたい想像は出来てましたが、公園内に入るなり

「こーわーいーーー」と逃げ惑う。
ほんと期待を裏切らんね、君は。


遠近法を駆使してのツーショット(実際はかなり離れてます。)

P1060499 (240x320)

対して、あんじねーさん。

P1060502 (320x240)

アナタは、もうちょっと警戒心を持って下さい(笑


躊躇なしに、すたすた近づいて行く姿見てたら、それはそれで
こっちが怖い。
誰にでもついて行っちゃいそうだもんなぁ。


ほんで、さっきの亀もそうだけど、鹿さんも、数がめっちゃ多い。
思ったより多い。
そして距離が近い。近すぎ。
そら子供は怖いよ~


P1060503 (320x240)


人間来たら、せんべいくれると思うからかな。
集まってくる集まってくる。
ハグも、勇気を出して、1枚あげたよ。(相当なビビリ方でしたが)

P1060505 (320x240)

これで一つ、大人の階段上りました。
象にバナナもあげたし、鹿にせんべいもあげたし、
次はライオンに生肉?


最近、あんじもよく歩くようになってきたし、
秋になったらまた来ようね。

P1060508 (240x320)


2011.08.23 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ

2011年08月23日Tue

夏休みの記録~若狭湾編~


8月13・14日

今年のお盆。
初めて「泊まりで海」という旅行に出かけました。
夫婦ともにあんまし海好きじゃないので(川は好き。)
誘われないと行かないけれど、
海好きの友達ファミリーに若狭へ連れてってもらいました。

P1060456 (240x320) はしゃぐアンエコ。でも逆光。

海へ走って行ったかと思うと
振り向いたらもう後ろでコンソメパンチ食べてた。
思ったより並が怖かったらしく、3分で終了。

P1060457 (320x240)

ハグは大満喫。
お菓子に目もくれず、ずーっと遊んでました。
朝一やったから、水がめっちゃキレイやったよ。

P1060460 (240x320) 

あんじは海に入るより、砂浜で「写真撮ってよ~」ってそればっか。
何で若狭まできてアンタのグラビア撮影会せにゃイカンのや。
とか言いながら撮るけど(笑

P1060467 (240x320)



最近のあんじ嬢。
ハイチーズ、って言うと変顔してくれるようになりました。
こんなkissな顔も。

P1060470 (320x240)


結構海って楽しめるんすねぇ。
朝9時に着いて、宿に戻ったの16時頃。
こんなに海に長居したの初めてだ。
まぁ茜ちゃんのダンナ様とオオツ様の頑張りですけどね。
(母たちは、テントの下でずっと柿ピー食べてたので)




そして、最近、カメラ向けると3人仲良しです。
こういうの見ると、やっぱし子供はカワイイです。ハイ。

P1060479 (320x240)

宿に戻って、温泉入って、ご飯食べて、花火して

P1060485 (320x240)


みんな、とっとと就寝。
私はまた1人、柿ピー食べながらニュースステーション観ながら就寝。
何か、こんなダラけた寝方したの久しぶりで、贅沢な夜でした。



次の日も、パパ達が朝から子供ら海に連れてってくれたので、
私は朝風呂も満喫させてもらいました♪


お昼ご飯に、楽しみにしてた「8番ラーメン」へ。

012 (239x320)

たまたま、前日に保育所の先生と話してたら、先生の実家が福井で
「北陸にしかないねんけどめっちゃ美味しいラーメン屋さんやねん!!」って
熱く語ってくれてたので、楽しみにしてました。

チェーン店なんやけど、先生おススメの『塩野菜ラーメン』。
あっさり味で、野菜モリモリ入ってて、美味しかったです。

ちなみに、関西にはないけど、
アジア各国に50店舗くらいあるらしいです。
店舗検索してビックリ。
ちなみにタイでの1号店には、昔行った事ある!!って気づいて更にビックリ。



ってかアジア諸国まで手広くやるなら、大阪に作って下さい(笑





海も、泊まりで行くと楽しいなぁ~と気づいたので、
また誰か誘ってください





2011.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ

2011年08月20日Sat

命の連鎖

一昨日、地元の仲良し4人組のなかの1人が
無事赤ちゃんを出産。

子供が保育所行ってたりすると
2人目・3人目の妊婦さんは至る所にいてはるので
決して友達の出産は珍しいモノじゃないけど、
やっぱし1人目となると、ドキドキ感が違いました。(私カンケーないけど)

ましてや4人のなかで群を抜いて天然な彼女。
妊婦期間も様々な天然発言でみんなを心配させてたので
『ちゃんと陣痛耐えれるかなぁ・・・』とか親戚のおばちゃんのような
気持ちでソワソワ。

木曜の朝から「5分間隔の陣痛きたーー」って言ってたのを聞いてたから
『今日中に生まれるかな??』とみんなで話してて、でもその日に何も連絡はなく。
ほんと夜中何回も目が覚め、「生まれました」メールが
届いてるか携帯確認してしまった。
結局朝になってもメールは来ず、『まだ陣痛と戦ってるんかなぁ』とか
心配してると、その日の夜に、

「昨日の夜、無事生まれました」

のメールが。
夜に生まれとったんかい!(笑)
って突っ込みそうになったけど
初産だもんね、生まれてすぐメールなんて出来る余裕ないよね、ゴメンゴメン。
産後スグLDRのベッドでみんなにメールしてた私は、どんだけ嬉しがりやってんな(笑
とか思いつつ、送られてきた写メを何回も眺めてしまったよ。

産まれたての赤ちゃんって、何て神々しいんだろ。


感動に浸ってると、もう一人のママ友妊婦ちゃんから
生まれましたメール。
こちらは3人目なので、ベテランさんやけど
それでもやっぱしドキドキしてた(だから私カンケーないってば(笑))

またまた神々しいベビーちゃんの顔を眺めつつ、
とっても幸せな気持ちで眠りについたのでした。





命の連鎖って、やっぱすごい。







2011.08.20 | コメント(2) | トラックバック(0) | つぶやき

2011年08月12日Fri

ハグ君、初めての映画館。

こないだの火曜日、ハグさん3歳半検診だったので
ちょうどカーズ観に行こうと思ってたし、
朝から保育所お休みして、1日1人っ子ディを実施しました。

朝、あんじとエコちゃんを保育所に送って
2人でパークスへ。
今日はもちろん「カーズT」です(ちょっとピチピチだけど彼は気にしない)

P1060443 (320x240)


映画の前にパークスでハグの靴とオオツのカバン買って、
GARB weeksでランチ

P1060438 (320x240)

最近、ピザ焼き体験とかランチとか、バイト以外で
来ることが多い。
でもこの「マルシェランチ」は一回食べてみたいな~とずっと思ってたので
念願かなって満足☆
窯焼きフォカッチャは想像通り、美味でした。

ハグはハンバーグランチ大人1人前完食。
すごい。


さて、いよいよお楽しみの「カーズ2」を観に映画館へ!
行ったのですが・・・




結果から言うと、カーズは


大人向き


です。完全に。

まず、ストーリー。
地球温暖化が進む地球でガソリンに代わる代替燃料として開発された
「アリノール」の有効性を伝えるイベントとしてワールドグランプリが開かれる。
そんな中で次々起こる不自然なクラッシュアクシデント。
それを調査しにきたイギリスのスパイに巻き込まれ・・・みたいな。

テレビか何かで「007を彷彿とさせる」みたいな事言ってたけど
ほんとに、大人の私が入り込んで観てしまう感じ。
車詳しい人だと、もっともっと楽しいんだろな~ってくらい
マニアックな車種やら部品の名前がわんさか。


・・・当の本人、ハグ君は
スタートしてすぐに「ライトニングマックイーンや!!!」って
テンション上がったものの、10分もすると早速展開についていけず

まだ序盤から「いつ終わるん?」「まだ終わらんの??」を
連発してました。
でも母は魅入ってしまってるので相手にせず。
そしたら諦めたのか、一応最後まで半分寝ながら観てはりました。
9割くらい瞼閉じてたくせに、終わった瞬間

「むっちゃ面白かったな!!!」

と元気に語ってたのがかわいかった(笑


『次はカンフーパンダ観にいこな!!!」との事。
どーせ寝るんやったら字幕にしようかな。私は字幕で見たい。




ほんで帰り際、「母ちゃんがお寿司運んでるところ食べに行きたい」というので
回転寿司へ(実家の配達手伝ってるのね)
さすがに昼あんだけ食べたし、食べれんやろ~と思ったら
ガッツリ7皿14貫
しかも頼むネタが


まぐろ、いくら、はまち、アナゴ・・・て。
オッサンか(笑)


お店のオバちゃんもびっくりの食べっぷりでした。



朝から晩まで母ちゃん独り占めで
さぞかし満足だろうな~と、帰り道、ハグ君に


「今日は楽しかった??」って聞くと


「うん。
 でもあんじとエコちゃんおらんかったからちょっと寂しかったわ
 次は皆んなでカーズ行こな!」



だそう。
本心か照れ隠しかは分からんけど、
いつまでもそう思って欲しいもんです





2011.08.12 | コメント(0) | トラックバック(0) | たまには映画でも

2011年08月05日Fri

食べ物日記。


最近、お菓子やパンはおろか、料理もまともに作ってません。
こんなに暑くてもちゃんと家事をこなす主婦の皆さんを
心から尊敬。

暑くても作りたくなくても、美味しいモンは食べたい。
どうしたらいいかねぇ。。。



そんなグウタラな日々の中で、写真に収めた美味しかったモノ。
いってみよー


P1060333 (240x320)

ハグに2か月位前から頼まれてたウィンナーパン。
パン焼いたの久々過ぎて、配合忘れてて、生地がべちょべちょ。
でも子供らはウィンナーさえ入ってれば他はどうでもイイらしい。
喜んでました。

P1060348 (320x240)

ハグのピザ焼き体験の時に食べた「クアトロフォルマッジォ」
メープルシロップかけて食べるとめちゃくちゃ美味しかった☆
ただし、その晩の胃もたれはハンパなかったっす。

P1060297 (320x240)

友達に連れてってもらった近所のごはん屋さん「kukuru」。
実家の畑で採れる無農薬野菜で作る一汁三菜定食。
メインを含めて全部野菜だけど、めっちゃ満足感あり。
米おかわりしちまいました。

P1060377 (320x240)

そいで、今日の昼ごはんに行ってきたタイ屋台飯の「まんがい家」。
(ごめんリナさん、フライングしちゃった)

8畳位の広さの店内に、イスが6つ。
中に入ると、至る所にタイ語表記があって調味料やら
なんやら見てたら、まさにタイの屋台に来た気分。
それだけで大満足。
ご主人もとっても気さくな方で、タイ話に花が咲きました。

残念ながら食べたかったカオマンガイ(蒸し鶏のごはんのせ)は
売り切れててなかったので、また近々リベンジ。



そんなこんなな、まいにち。





2011.08.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | お腹がなる料理

2011年08月03日Wed

ハグのピザ体験。


ハグ様のピザ体験も一応ちゃんと書いとかなきゃね。
内容はあんじの時とほぼ同じ。
でもブログ宣伝のお蔭で、友達がいっぱい参加してくれました。
参加してくれた皆さん、ありがとう☆

P1060341 (214x320)

いつもみたいにギャーギャーわめきちらすかと思いきや、
意外と人見知り発揮して大人しく捏ね捏ねしてくれてました。

そば職人とか似合いそうよね~君。
P1060342 (240x320)


やっぱし3歳児にはちょっと難しい様子だったので、
職人さんが手伝ってくれました。
でも手伝われるのは嫌という、面倒くさい年齢。
P1060343 (320x240)

ピザソース塗るのは性格出ます。
めちゃくちゃ丁寧に塗ってはります。
P1060344 (240x320)

何でも好きな具乗せていいよ、の言葉に
溢れんばかりにウィンナーを乗せるハグ。
(この上にさらにチーズとじゃが芋と卵をトッピング)
P1060345 (320x240)


ジャジャーン。
かなり美味しそうに仕上がりました♪
P1060347 (320x240)




ハグももちろん、参加してくれた子供らがみんなめっちゃ楽しんでくれたので
嬉しかったな☆
来月も参加したいところやけど、さすがにエコはよう連れて行かねーわ。


また来年も楽しみにしたいと思いまーす♪

2011.08.03 | コメント(2) | トラックバック(0) | お出かけ

2011年08月03日Wed

「悲しみ」って?

先週の話になりますけども、
ハグさんもピザ焼き体験行ってきました。
その日はハグだけお昼迎え。
ネイリストAちゃん親子を迎えに行く車中、
やたらと喋りまくるハグ。

普段どうしても手のかかるアンジとエコにばっかし目が行ってもて、
ハグの話はあんましちゃんと聞いてないし(聞いてやれよ)
今日はたっぷり話聞いてやろうではないか!と思ってました。


じっくり話してみると、3歳児っておもろいね(今更?)
まず、一番最初に質問されたのが


「母ちゃん、『悲しみ』ってどういう事?」

って質問。
へ~ どこで聞いてきたんやろう~と思いつつ

「例えば、母ちゃんが交通事故で死んでしまったら
 もうずっと会われへんねん。
 この先ずっと会われへんのは嫌やろ?それを悲しいっていうねん。」

と言うと、

「・・・ハグ、大丈夫。
 もうちょっと大きくなったら強くなるから1人ぼっちでも大丈夫!!」

だって。
ん~そう言われるとそれはそれで寂しいやん。

でもこの例えでは悲しいの概念は理解できないということだな。
じゃあ、これならどうだ?

「ソラ君(ハグが崇拝するクラスのお友達)が引っ越しして
 遠くに行ってしまったら、嫌じゃない?それを悲しいって言うねん」


「・・・嫌や~ そんなん寂しい!!!」

と、今にも泣きそうな顔に。
ふーん、母の死より、友達の引っ越しのが悲しいわけね。
と言いかけるも、『悲しい』の意味が分かったようでなにより。


あとは、

「近所ってどういう意味?」→こっから派生して「遠い所は何ていうん?」って聞かれて
                 答えれなかった母。

「かえるは泳げるん?」


っていう身近な疑問から、


「ティラノザウルスとクジラはどっちが大きいの?」

「宇宙人は何して遊ぶん?」


という話が尽きないシリーズの質問から、


「風って何色?」

というちょっと頭良さ気な質問まで(頭良さ気に感じる私がバカ?(笑))
色々楽しませてくれました。

ハグは今のエコ位の時(1歳半過ぎ)には結構ペラペラ喋ってて、
その時は『この子天才ちゃうか!?』と思ったけど、
今となっちゃ~至って普通の3歳児。

でもこの日、通りすがりのお好み焼き屋さんの前に立ってる「イカ焼」ののぼりを見て

「あ、母ちゃん、イカ焼や」

と言ったハグ。
カタカナも漢字も読まれへんし、イカ焼き食べた事もないのに(ちなみにイラストもなし)
「前から知ってますけど?」ってな言いっぷりに、久々の天才ハグを見ました。
たまにするこういうミラクル発言は、ほんとおもろい。



3人そろうと、どうしてもイライラの矛先がハグに向かってしまうので
(だって私のイライラスイッチに触れる事しかせーへんねんもん!)
もっと積極的に1人っ子タイム取って行かなアカンな~と思ったのでした。

2011.08.03 | コメント(4) | トラックバック(0) | hug

2011年08月02日Tue

今までで1番よかったPL花火。



昔、1度だけ浴衣着てPLの花火を近くで見た事があります。

日本の文化にとっても興味を持っていた友達(アメリカ人女子)に
浴衣を着せてあげたくて、皆で着て行ったの。
彼女はすんごく喜んでくれたけど、余りもの人ごみに浴衣はグチャグチャ汗ダクダク。
駅までたどり着くのに2時間以上。
今となってはそれもイイ思い出だけど、花火を見た記憶があんましない。


その数年後、ツアコンやってる時にツアーでも行きました。
でも添乗員なのでもちろん優雅に花火鑑賞なんてしてる暇はなく、
帰り道の確保やらジジババのお世話に走り回ってたので、
「音」の記憶しかない。


去年は、家のベランダでBBQしながら遠くに光る
ちっちゃな花火を鑑賞。
それはそれでよかったんだけどさ、
やっぱしちっちゃいから迫力がない。



そんなこんなで、今年のPL花火は
今まで見た中で、1番『花火』を満喫できました。


P1060358 (320x240)

育:「ハグのブルーと父ちゃんのグリーンや~!!」

P1060366 (320x240)

あんじ:「傘みたいやなぁ!」

P1060368 (320x240)

育:「お花やーー!!!」
P1060370 (240x320)

と、超・超コーフン気味に実況中継してくるアンハグさんでした。
ちなみにエコさんは花火見てる途中で夢の国へ。
お陰で、ゆっくりご飯食べながら花火鑑賞できたよ。

P1060371 (240x320)


ご飯屋さんに入ろうと思ったら、どこも駐車場が満車なので
めちゃくちゃ混んでるのかと思いきや、店内はガーラガラ。
花火を見に来る人向けに有料で駐車場貸してるらしい。
どうりでどのお店もガラガラなのに、満車な訳だ。


お店の中の一番外が見える席に座らせてもらって、
花火鑑賞しながらおうどんを頂いたのでした


しかし、エコが寝てるとほんと食事が平和。
ゆっくり食べれる時間ってほんと幸せ~とシミジミ感じた母なのでした。

2011.08.02 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。