--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2012年10月16日Tue

八尾もの市。


さてさて、土曜日の下鴨神社に続き、またまた神社出店。
JR八尾駅スグの渋川神社であった「八尾モノ市」に出店させてもらいました~
上のイベントブログに、当日の様子が載ってるので
興味ある方はどうぞ~(ウチの店も出てくるかとワクワクしたけど載ってなかったわ(笑))

IMG_2809 (239x320)

下鴨とは違って、家の近くって事で
保育所友達がたくさん来てくれました。
写真はエコ友とパパさん。バナナハンガーお買い上げ
メガネ置きで使ってくれるそうでーす♪
さりげなくポッケに入れてくれてるけど、全然さりげなくないね(笑

この市も、こじんまり森の中でやってるような感じで
出店数は、そう多くないけど面白いお店いっぱいでした♪
ステージではアフリカンドラムやフラのライブも。

IMG_2819 (239x320)→もちろん最前列で踊る。


お隣のブースは何と偶然にも私の大好きカフェ、picapicaさんだったのです!
イソラが出張店番しに行ったり、

IMG_2814 (239x320)

picapicaに作品置いてはる、羊毛フェルト作家さんの雑貨と多肉でコラボしてみたり

IMG_2808 (239x320)

私自身が楽しい一日でした~♪
この日の唯一の戦利品は、コレ↓

IMG_2829 (239x320)

探していたのが見つかってかなり嬉しい
古道具屋さんの大工木箱。
こういう本気木箱を探してたの。
ラワンの木で出来てて、すごく丈夫だそうなので
多肉入れて持ち歩くのにちょうどいい~

あ、昨日の下鴨でも、めっちゃかわいいお茶碗get☆
エコがこないだお茶碗割ったので、イソラの分と二つ購入。

PA130794 (240x320)

ナイスストライク

何か、最近こういうのばっかしにときめいてしまいます。
やっぱし自分にはオシャレ雑貨は似合わない、と改めて気づいた今日この頃。
北欧雑貨とか、素敵やとは思うねんけど、家にあると
何か違和感感じてソワソワする(笑

まぁ、子供ら全員「平成生まれの昭和顔」やから
間違いなく、うちにはこういうのが似合うんでしょうな


さてさて、今週土曜日は、
久宝寺緑地で「ハッピーアースデイ大阪」です。
ここは食べ物出してもOkなので、
自家製酵母の食パン&バゲットも出店予定なり。
味は、多分レーズン&くるみ・バジル・チーズ・コーンとか考え中。

『こんな味あったら嬉しい♪』ってリクエストあれば、教えてね~
余裕あったら作るかも!


2012.10.16 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオツカ製作所+。

2012年10月13日Sat

下鴨神社・森の手作り市。


オオツカセイサクショ+、初めての京都出店。
世界遺産でもある下鴨神社内での「森の手作り市」に参加しました~

IMG_2788 (239x320)

左右の木がものすごく覆いしげってて、木のトンネルみたいになってて
めっちゃ気持ち良かった♪

IMG_2793 (239x320)


朝一で地元から京都にお嫁に行った友達が来てくれ、
お腹のベビーちゃんにスタイ買ってってくれました
「女の子柄が無い!」って事にその時気づきました。ごめん、遅すぎ(笑)
次はちゃんと女の子柄用意しとくわねぇ~

その後も、京都トコトコメンバーさんがきてくれたり、
うちと同じく、4人目ちゃんがお腹にいるみどりさんが、
今にも産まれてきそうなサイズのお腹を抱えてやってきてくれました☆

PA130784 (240x320)いっくん&みどりさん。

よそ様のお子なのに、度アップの写真のっけてごめんねぇ~
あんましにもかわいかったもんで

そして、食糧調達に行った母。置いてけぼりの僕。
知らんオバちゃんと二人っきりでも泣かない(何なら愛想笑いまでしてくれた)君は、エライ。

IMG_2792 (239x320)

そうこうしてる間に、写真展に作品を貸して頂いたり、いっつもお世話になってる
あんじの大先輩居川晶子さんファミリーも遊びに来て下さいました。
そいで、絵を描く時に使うわ!と、アームカバーを購入いただき、
早速ブログに載せて下さってました~
めっちゃ嬉しいなぁ(上の名前クリックしたらブログへ行きます~)
改めて、あんじさんの運んでくれた縁に感謝だ。


そして、こちらは、オオツ氏、新作。
アイフォン立てver2.0

IMG_2796 (239x320)


全体を抱きかかえるようになってます。
待ち受け画面を画面いっぱい度アップの顔にすると、
人が完成するそうです
オリジナリティー溢れるオオツ画伯のセンスに脱帽です。
(でも溶接のバランスが悪くて自立しません(笑))

最近、周りにアイアンファンが増えてくれてるので嬉しいっす。
今回は、結構新作を作ってくれたので
またUPしますねぇ~


のんびり店番しつつ、いちょら君と遊びつつ。

PA130790 (240x320)

ちょっとひとやすみ。

IMG_2800 (239x320)

この籠、めっちゃかわいくないっすか!?
こないだ赤目四十八滝行った時、帰りに入ったみやげもん屋さんの一角に
やたらと色んなサイズの籠置いてあるんすよ。
ずっと前からこういう籠欲しくて、探しててんけど手編みのものは
1万円以上するものが多くて手が出せず。
そしたら、この子、3000円!めっちゃ安い!!

そう思って手に取ると、何と

「あ、もうそれ1000円でええからね」と、店主さん。

もう、私、平静を装うのに必死ですよ(笑
何やら、亡くなった先代のおばーちゃんが手作りしたものらしく、
場所を開けたかったのか、2つ購入すると、めっちゃ感謝されました(笑

抱っこ紐にもなります(ウソ。)

IMG_2805 (239x320)


葉っぱが揺れるのが何よりも大好きなイソラさん、
あちらこちらキョロキョロして、
自然を満喫してはりました♪

とっても素敵な神社だったので、また次も出店出来たらいいな~と
思います!
お店覗いてくれた方々、ありがとうございました

2012.10.13 | コメント(2) | トラックバック(0) | オオツカ製作所+。

2012年10月10日Wed

芋掘り!




運動会のあと、芋掘りしました

いつもはベランダのプランターで育ててるんですが、今年は初めての畑収穫!
しかも、甘さ煌めく安納イモ

ご近所の保育所友達も誘って行ったものの、
『よく考えたら一株しか植えてないけど、ちゃんと採れるかなぁ・・・』と
一抹の不安を覚えつつ、畑へ。

つるは、勢いよく伸びてるんですよね。
半分位は前もって切っておいて、残りの蔓を引っ張ります。

P1060912 (239x320)

お、なかなか手応えあるぞ!?
みんなで堀り堀り。


見えてきた!

P1060915 (320x240)

スコップでガサっと行きたいところですが、
お芋を傷つけないように、手で優しく、優しく、優しく。。。
かなり長い時間かけて、彫り上げました、でかい!

P1060916 (240x320)

やっぱし、お芋ってほんとにすごい生命力。
肥料も全くあげず、お水も雨の水だけ。
さつまいもと言えば鹿児島が有名ですが、火山灰の関係で
他の作物はあんまし育ちにくい土壌でも、サツマイモは
元気に育ったから、サツマイモ生産がどんどん増えたらしいです。

過酷な状況でこそ力を発揮するところ、多肉さんに似てて
愛着湧くなぁ~

P1060917 (320x240)

数はそんなに採れなかったけど、
大きいのは25cmもあって、大満足っす。


さてさて、何して食べましょうか~

2012.10.10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 畑のこと。

2012年10月09日Tue

赤目四十八滝。


運動会翌日、8日。
赤目四十八滝へマイナスイオン浴びに。

何故か、20歳位の頃、父母と3人で来たんだよねぇ、ここ。
その時みたいに、今回も突然、父が「滝いこか~」と思い立って。

よく考えたら、オオツカ家とはよくお出かけしてるけど、
私の方のじーちゃん達と子供らと遠出するのは、初めて。
ワクワク。

車内はさながらバスツアー。お菓子三昧。

PA080668 (320x240)

朝9時に着いたのに、車いっぱい!
パワースポットだもんねぇ~


PA080669 (320x240)

車で散々おやつ食べたくせに、車降りた瞬間「おやつ~」の女子2人

PA080671 (240x320)

さて、いざ出発!
と、歩き出して100mもせんうちに
「お弁当 食べようよ~」と、エコ
『食べる事以外興味ないのか!!』って感じですが、
お菓子お菓子うるさいのでとりあえずお腹いっぱいにさせとこう、と
まさかの入り口たどり着く前にお昼ご飯(笑

PA080676 (240x320)やれやれだね

お腹も満腹♪
改めてしゅっぱーつ!!

PA080715 (320x240)

ここね、面白いんですよ。
滝の入り口に、「オオサンショウウオセンター」ってのがあって、
そこを通らないと滝へ行けないの。
で、普段はそんなにじっくり見る事ないんやけど、
生き物博士を目指すハグ君がいたので、ここも楽しめました。
・・・ハグのテンションの上がり方が尋常じゃなかった(笑

「オオサンショウウオとハグ、撮って!!」とツーショットを熱望。(いる?)

PA080679 (240x320)

ウーパールーパー、めちゃかわいかったす。

PA080684 (240x320)

普段なら、多分「きもちわるー」でスルーやねんけど、ハグの興奮が写ったのか
「これもめっちゃかわいいやん!!」って思わずカメラ向けてもた、ヤモリ
後ろ足で立ってた姿が、レッサーパンダみたいで愛らしかったです。

PA080681 (240x320)

オオサンショウウオセンターを十分堪能した後、いよいよ滝へ。

PA080677 (240x320)

涼しいし、緑はキレイし、歩くにはベストな季節♪
みんなご機嫌で歩いてました。

忍者にも遭遇!

PA080695 (240x320)

伊賀近いんですね、30分くらい行ったら伊賀忍者村だって。
今年のお泊り保育には忍者が来てくれてみんなで修行したり、運動会でも
忍者体操したり、いま、この子らにとってかなりタイムリーな忍者。
あんじ、偶然の遭遇に、かなりびっくりしてました。
でも「写真撮ってもらおか!」と言うと、しっかりこのポーズ

忍者の修行体験とかも、出来るみたい。
もうちょっと大きくなったら参加してみたいな~


30分ほど歩いて、「疲れた~」とか言いだしたので
四十八滝には程遠い(四滝位かな(笑))行ったところで折り返し、
帰ってきました。

PA080692 (320x240)やりきった感あり、な3人(笑


なかなか山デビュー出来ない我が家ですが、
今年こそ、寒くなる前に、行きたいと思います!!(まずハイキングから・・・
とかなんとか張り切ってみても、私もオオツもインドア派なので
一緒に行ってくれる方、大募集です

2012.10.09 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ

2012年10月07日Sun

運動会!


♪うんどうかーい チャッチャチャチャー
すーてーきーーな チャッチャチャチャーー♪

IMG_2738 (239x320)


毎日3人で家で熱唱してた始まりの歌
本番も、3人ともおっきい声で歌ってはりましたわ。

去年はエコさんはまだ1歳児さんだったのでほとんど出番もなく、
ほぼアンハグの運動会、って感じでしたが、今年はエコもしっかり参加して
プログラムの半分近くに誰かが出てるという、見ごたえある運動会でした♪

まず、エコさん。

相変わらずの、自由人(笑
緊張して固まるかなー?と思ってたけど
マットにダイブしてケタケタわろてはりました

IMG_2741 (239x320)


ほんとは、平均台やら、網くぐりも、トラックに置いてあってんけど
結局1回も行かず、ひたすらマットの滑り台で遊んでたっす。
でも、後ろ見てもらったら分かるよう、2歳児、全員が自由人なので問題なし(笑
ただただ「かわいい」一言の2歳児さんでした



お次はハグ。
去年は、緊張のあまり、1人トラックを走り回り、先生の静止に暴れて抵抗し、大声で叫び・・・と
ちょっと「要注意」な感じだったので(本気で心配したりしました(笑))
今年は、どうなるか、ドキドキだったけど。。。!?

IMG_2747 (239x320)

この1年で、すんごく成長したみたいです
クラス演技もしっかり出来てたし、かけっこは、まさかの1番

いっつも家で「ハグ早いねん」とか言うので、
『またでっかい口叩いて、本番1番なれずに凹むねんから、やめとき~』と思ってたら(→去年の話(笑))
まさかの1番。
しかも、めっちゃかっこエエ顔で
親子競技の後、母と離れる時もパニックになる事もなく、すんなり部屋に入って行って
ほんとに、ほんとに成長を感じました。

まだまだアカンタレなとこは多いけど、1年1年、着実に成長してくれてるんだなぁーと
嬉しくなりました。
来年は、年長さん。リレーもあるし、頑張って筋トレしてくれたまえ。


さてさて、問題のあんじさん。
母は前日、胃がキリキリして眠れなかったよ(写真展の打ち上げで飲みに行ってたくせによく言う(笑))
でも、涼しくなってきた辺りから、やる気もだいぶ出てきてたし
リレーも「一生懸命走る!」って宣言してたので、その言葉、信じてみてました。


竹馬。

IMG_2742 (239x320)

歩幅が5cmの為、進むのにめちゃくちゃ時間かかってましたが(笑)
トラック一周、降りる事なく、最後まで頑張りました。


エイサー。

P1060911 (320x240)

歩く距離を短くするために、少し前からのスタートだったんですが
本人はリーダー気分なのか、超ポーズ決めてます(笑
踊りは大好きなので心配してなかったけど、振り付けも、フォーメーションも
バッチシでした。
ところどころ、友達がさりげなく誘導してくれてるのがジーンときたっす。


最後は、リレー。
結果から言うと、あんじのチームは負けちゃいました。
でも、心配してたギャラリーに手を振る事もなく(多少、ギャラリー見て走ってたけど^^;)
一生懸命走ってたので、ホッ。

『勝ち負けが全てじゃない』ってのはもちろん分かってるんですが、他の子たちの
「真剣に勝ちたい気持ち」を見てきただけに、どうしてもそれを邪魔はしてほしくないなーって
思ったりして。
勝っても負けても、真剣勝負をしてこそ、得れるものがある。
って、今日テレビで乙武さんが言うてはりました。
本番は、あんじのチームが負けちゃったけど、どの子もほんとに一生懸命で、
感動しました。



全部の種目が終わって、閉会式で出てきたあんじの顔をみて、
何て言うんだろうか、うまく言えませんが、明らかに顏つきが変わった気がしました。
すごく満足げな、自信に満ちた顔。
「ライオン組の一員」として、みんなと一緒にやり遂げた事。
それが、すんごくあんじの中での自信に繋がったんだと思います。

リレー見てる時はハラハラが先で、感動どころじゃなかったけど、
閉会式の時にあんじのその顔をみて、涙が出そうになりました。
支えてくれてる友達、先生、みんなに感謝。
いっつもアンジのお尻を叩いてくれる、ハグにもエコにも。


保育所生活あと半年、思う存分、楽しんで下さいな



2012.10.07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

2012年10月04日Thu

干し野菜トッピングカレーの会。


毎月、ご来店いただいております、サボテンサークル様。
今月は、人数多かったので(何と13名!)セルフのうどん屋さんみたいに
干し野菜トッピングのセルフカレー。

前日に野菜干し干し。

IMG_2681 (239x320) 量が多いからカラフルできれい。


でも干すと、かさが減っちゃうんだよね。。。
かごいっぱいの野菜たちが、こんなコンパクトに
でも、それだけたくさん食べれるって事ですな。
やっぱし、いい。干し野菜。

PA040663 (240x320)

カレーは、今回はカレーの壺ベースにココナッツミルク仕上げで。
あんまし本気スパイスのカレーは、好みが分かれるので。。。

PA040665 (240x320)

カレーに具材入れすぎましたが(トッピングなしでもいい位、野菜入ってる(笑))
マイルドで美味しかったです♪



ただ!
なぜか、子供受け悪いんだなぁ~
トマトベースのカレーはカレーじゃないのか!?
慣れれば美味しいんだけどなぁ。

2012.10.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

2012年10月04日Thu

出店のご案内~♪


10月は、色々と出店があります。
ちょこちょこフライヤーもらってもらったりしてるけど
まとめてご案内。


10月13日(土)

森の手作り市 at 京都・下鴨神社

IMG_2665 (239x320)

400ブースくらい出るみたい。
神社自体、めちゃくちゃ素敵な場所で(世界遺産)大好きな場所。
ここで出店した人が「すごい気持ち良くてよかったよ~」って教えてくれたので、
遠いですが初出店。
よかったら京都の方、プチお出かけがてら、遊びに来て下され~♪

10月14日(日)

八尾もの市 at 渋川神社(JR八尾駅すぐ)

IMG_2664 (239x320)

この日も続いて、神社での市。
わたし、東大阪市在住って言うても、もう、限りなく八尾に近い東大阪なんで
昔から八尾市民の感覚なのです(最寄駅も、八尾市か、平野区。)
なので、この「八尾もの市」に出店できるのは嬉しい~
『八尾発』のエエもん、発掘しにおいでやす♪

10月20日(土)

happy earth day osaka 2012 at 久宝寺緑地

これまた楽しいイベント
「環境に配慮している」というのが出店条件。
エコな雑貨や動物性使わないスイーツなんかはもちろん、
職人さんが作るタワシや木の食器、無農薬野菜などなど、盛りだくさん。
環境を意識したオサレなお客さんが多いこのマーケット、
アイアン雑貨の受けが異常にイイです。
バナナハンガー絶賛してくれる人もこの市には多いです。
そんなアイアンものの新作も、出るよ。
ステージでのライブもあるよ。

地元のみんな、遊びにきてね。遊具も充実してるよ→もくもく広場

10月28日(日)

場所とか詳細、全然聞いてないんですが
尼崎に住む友達の幼稚園(シュタイナーぽい)でフリマあるらしく
出店してーって言われたので、行ってきます。
また詳細分かったら載せます♪



お出かけが気持ちイイ季節、
お散歩がてら遊びに来て下さいね




2012.10.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | オオツカ製作所+。

2012年10月04日Thu

ドキドキハラハラ運動会。


今週末、保育所の運動会。
あんじさん、保育所生活を締めくくる『リレー』があります。
もう~ 母はドキドキ


毎年、年長さんのリレーは
イベントの大トリで、かなりの真剣勝負に保護者さんはもちろんの事、
我が子が走ってる訳ではないのに、他の親御さんまで
感動して泣いちゃうくらいのメインイベント。


去年も、年長さんには全く知り合いおらんかってんけど
最後まで勝負がもつれて、アンカー勝負になり、1番早いって
言われてた子がまさかのカーブで転倒。
で、負けちゃって、その子が泣きそうになってて、でも
ゴールする時にはおっきな拍手をもらって・・・って、もう私、号泣(笑
子供たちは、夏頃から、このリレーに向けて頑張ってるんっすよね。

で、あんじさんは明らかに走るのが遅いので、
1番手にスタートして、半周走り(みんなは1周。)2番手の子が
1周半走ってくれます。
チームのグループ分けも、勝負が上手い事拮抗するように、先生が考えて
やってくれてはるし、あんじのチームの子たちは、あんじがいる事で
「どうやったら(あんじがいても)勝てるか」ってのを真剣に考えてくれてるらしく、
練習では、割といい勝負みたいです。


まだあんじがちっちゃい時は『「あんじがいると、負けるやないかい!」とか
保護者の人にクレームつけられたらどうしよ~』何て思ったりもしたけど、
あんじのクラスは、子供たちも保護者さんも、ほんとにあったかくて、
そういう心配はなさそう(と、思いたい(笑))


先日も、割といっつもシビアなリアクションをする子がいて、
(確かにいつもアンジが喋りかけても「はぁ?何言ってんの?」的リアクション
何となく、その子はあんましイイようには思ってないやろうなぁと思ってたんですが
グループで作戦会議する時に、「あんじちゃんがおっても、その分みんなで頑張って
どうやったら勝てるか考えよう!!」って言うてくれてたらしく。
・・・もう、すでに母は泣きそうでした

このクラスで過ごすのは3年目。
クラスの子たちは、どうみても3歳児サイズのあんじが5歳児クラスに居る事に、
何の違和感も感じていないらしく、「当たり前」に受け入れてくれてます。
ほんとーに、有難い事です。



で、母は何が不安かと言いますと・・・
彼女には「団体競技」って意識がないもんで、
横から「あんじちゃーん♪」って声援がかかれば、
走ってる最中であってもスローダウンして、手を振ってしまうみたいなんですよね
竹馬の時も、声がかかる度、足を止め、手を振ったり「あんじ頑張るよーー」って
答えたりしてるみたい・・・
竹馬は、別に一人一人やから遅くてもなんでもいいんやけど、リレーは別。

一生懸命走って遅いのは、全く問題ないんやけど
観客に手を振ったり愛想振りまいて、さらに遅くなるのは言語道断!
団体競技って事を何度も何度も言い聞かせ、


母「リレーの時は?」
あ「一生懸命走る!」

母「お客さんから『がんばれー』って言われても?」
あ「手はふらない!!」


と、標語のように、毎日言ってるんですが
あんじの場合、条件反射で愛想ふりまいてしまうところがあるので
当日までドキドキで胃が痛いです(笑


その分、エイサーと竹馬は好きにやっておくれ


最後に、応援旗を。

IMG_2604 (320x239)

真ん中のハグのは、色塗りまで全部自分で仕上げてました。
最初、水色を上半分しか塗ってなかったので、
「中途半端やから、最後まで塗りーな」というと、
「これは、空やから、下まで水色やったらおかしいやん。」と。
・・・私やったら全面水色塗ってるな、
このへんがセンスの違いなのね
アンエコのジャイアンドラエモンは、オオツ作。(後ろのスネ夫とかはハグ作。)

私にしたら、普通に『めっちゃうまいーー』と思うんですが
facebookに載せたら「あははーー上手ー(笑))」ってリアクションだったので
そうでもないのか?画伯系なのか?とか思いつつ、また載せたった(笑


お天気微妙みたいですが
3人とも頑張ってくれるのを楽しみにしています

2012.10.04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 子供たち。

2012年10月01日Mon

発酵には最高の季節です。


こないだ(っていつだっけか?)
最高の出来かもしれない!!とコーフン気味にブログにも書いてた
レーズン酵母食パン。

やっぱし、今まででさいっこうでした
だって、レーズン食べれないハグ君が、「これやったらいける」と食べたんだもの!!


P9250650 (240x320)

断面図。

P9250653 (240x320)



興味ない人は、スルーしてね(笑)
いつもはリンゴの皮と芯とお水と砂糖少々をビンに入れて、
3日ほどお日さまにあてて発酵させるんですが、最近どうも失敗続きだったので
初心に返り、レーズンでおこしてみました。

やっぱしレーズンは発酵も安定してて、良い感じの酵母が出来たんですが
漉した後のレーズンが、勿体ない。
本見たら「捨てる」って書いてるねんけど、せっかくの
オーガニックレーズンを捨てるのは、どうしても、出来ん・・・

で、クックパド様見てみたら。
・・・同じこと考えてる人、いっぱいおるーーー
出がらしレーズンも、一緒に入れてしまってしまうレシピ。

で、今までで一番の出来だなんて、感動。
これで、心置きなくレーズンで酵母起こしが出来ます。


そいで、昨日は親戚のお家でBBQ(台風の中(笑))
ワイン好きなオシャレ夫妻なので、手土産何にしよーかなーと考え、
今まで手を出した事のない、ハード系のバゲットに挑戦。


レーズンくるみバケット。

P9300655 (240x320)

焼き色付いてるだけで、オッサレーー
全粒粉とライ麦粉をちょこっとずつだけ入れてます。
外カリ、中フワで美味しかったです♪

暑くも寒くもなくて、過ごしやすいこの季節。
酵母たちにとっても一番イイ季節みたいです



さてさて、最後は本日のデザート。

芋栗なんきんが美味しい季節。
かぼちゃブリュレ

PA010656 (240x320)

何故か、奇跡的に家にバーナーがあったので
グラニュー糖焦がしてみた。
楽しすぎて火を当てすぎ、プリンがややグニュグニュに(笑
でも冷やしたら美味しかった!
しばらくデザートはこれで行こうと思っております♪



今日のお客様は、偶然にも先月行ってた「カフェセミナー」で一緒だった方で
超ご近所さん。
具体的にはまだ決まってないみたいやけど、その方も家カフェ希望なのです
そのセミナーで、もう一人、最寄駅前でお店を出したい、って方もいたし
友達の中でも子供服屋やりたい、とか雑貨屋したい、って言うてる子おあるし、
地元にどんどんお店が出来たら楽しすぎるーーーって、また1人コーフンして
しまったのでした(笑



何としてもお金貯めるぞーーー(そこが一番の難関ですけど



2012.10.01 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索


