--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年04月22日Wed

小豆島!


冬が開けてあったかくなり始めた4月中旬。
仲良し家族と小豆島に行ってきました☆
小豆島のオリーブが堪能できるバイキングの画像をネットで
たまたま見て、速攻で予約(笑

子どもの数、総勢8名。うち5人、友達んち3人。
年齢、8・8・7・5・3・3・2・0。
そりゃーもう賑やかな旅でございました


IMG_4566 (320x240)

すこぶるうるさかったと思うけど、
出逢った人みんな優しかったな~


初めての船に、のっけからテンションMAXな大塚家。

IMG_4478 (240x320)

IMG_4483 (240x320)

IMG_4488 (240x320)

船に乗ってしばらくはキラキラの海に釘付け。

IMG_4490 (320x240)

お昼ごはんは、船内で、名物(らしき)淡路牛ジャージャー麺。

IMG_4496 (240x320)

3時間の船旅後、小豆島到着!
早速、名物「佃煮アイス」買い食い。
(でも10分ほど進むと「名物・醤油アイス」の文字。何でもアイスにしてしまうらしい。)
でもこれはホントに美味しかった!
星型の佃煮と甘いバニラが絶妙。

IMG_4501 (240x320)

唯一の観光地、恋愛成就のエンジェルロードへ。
カップルでここに訪れると、幸せになれるらしい。

IMG_4504 (320x320)

ほんと、はめ込み写真大好きな子ども達。
条件反射で顔入れてしまうみたいw

IMG_4507 (240x320)

ベビーカーが砂に埋まって進めず、母とサクちゃんは入り口付近で待機。
お天気も良かったので水辺でしばし遊びました。
その間も、続々カップルさん達が訪れてはりました。
みなさん、お幸せに。

で、待ちに待った晩ご飯
もうね、かなり楽しみにしてたけどその期待を裏切らない内容でした☆
写真も撮りたかったけど、子どもらに必死でほとんど撮れず^^;
でもこれは絶品!だった、ひしお丼。

IMG_4514 (240x320)

漬け丼みたいな感じなんやけど、
①そのまま食べる。
②佃煮やらオリーブをトッピングして食べる。
③最後にあったかいお茶をかけて食べる。

という、お得な丼。
一通り食べた後やったので一口だけ、と思ったのに
美味しくてお代わりしてしまいましたw

サラダのドレッシングにしても、さすが小豆島。
色んなタイプのオリーブオイルがあって、迷うくらいでした。
お風呂もよかったし(長らく治らなかったサクちゃんの顔のひどいただれが
小豆島から帰った翌日ピッカピカに治っててびっくり!)
ほんと、また行きたいですなぁ~

IMG_4552 (240x320)


2015.04.22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅に出たくなるかなー

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索


