fc2ブログ

2015年09月20日Sun

満月・新月ヨーガ。



お知らせ続きます
アマトでヨガレッスンをしてくださってるacoさんが
9月から「新月・満月ヨーガ」を久宝寺緑地で始めはります。

IMG_6612 (240x320) IMG_6613 (240x320)


お月様の下で
身体の声を聴くいい機会になりそうで楽しみにしてます。
acoさんのヨーガは、一般的なポーズにこだわるようなものではなく
呼吸法がメイン。
『身体硬いから・・・』とか『体力ないから・・・』って躊躇されてる方も
是非1度体験されてみて欲しいです。
私も、割と今までは身体を使ってポージングにこだわるようなヨガが多かったけど
acoさんのヨーガを受けて、目からウロコでした。
そんなに身体を動かしてるわけじゃないのに、終わった後の爽快感?脱力感?
すごいです。

参加費のドネーション制(自分の思った額をかごに入れるシステム)なので
ゼヒお気軽に参加してみてください。
子どもちゃん連れ、ご家族連れ、大丈夫だそうです。
今月28日の満月より、クラススタートです。


でも9月とは言え、夜は結構冷えそうなので
あったかい格好で行ったほうがいいかも。






スポンサーサイト



2015.09.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント

2015年09月20日Sun

出店のご案内。



秋ですね。
すっかり秋です。ってか、寒い。
うちは築40年の昭和物件なので、隙間風がハンパない。
なので世間が「風が気持ちいい季節になってきたねー」って頃には
もう冬の域に達するのであります。

あー、今年はコタツも壊れて捨てちゃったし
どうやって冬を乗り切ろうか今から悩んでおります
何かグッドなアイデアあれば教えてくださーい。


***


さて、秋はあちらこちらでイベントが開催されてます。
amatoも春・秋は出来る限り外に出て宣伝しようと頑張っております。
と言ってもあんまし近くでのイベントではないのですが。
ダダーっと告知させてもらいますので
ご都合いい場所、いい日があれば、是非遊びに来て下さいね。


10月4日(日)地べたフェスhttps://www.facebook.com/jibetafes

尼崎の廃校跡地で開催される「地べたフェス」。
マーケット以外にもライブ、インドの紙芝居、手話紙芝居、自分で作って登るジャングルジムなど
子どもも楽しめるイベントが盛りだくさんです。
私が興味そそられたのは「憲法カフェ」というブース。
弁護士さん交えて、日本で今起こっている事を分かりやすく教えてもらえたり
話し合ったりするそう。是非参加したいとおもいまーす。

IMG_6619 (240x320)

IMG_6622 (320x240)

中は全出店者さんの紹介がされてます。
面白そうなお店満載です。ベジ・オーガニックのお店も多数。

10月25日(日))バディウォーク@京都http://kyoto-ninjamkids.com/


IMG_6616 (320x240)

こちらは、去年から開催されている「京都ニンジャムキッズ」さん主催のイベント。
アメリカから始まったバディウォーク(ダウン症のある人と共に歩くウォーキングイベント)の
京都版。
メイン会場となる平安神宮前の岡崎公園で、パン出店&ボチボチ写真展します。
私もイマイチよく分かってないのですが(笑)、とりあえず、みんなで楽しくお祭りしつつ
ダウン症の事を知ってもらおう、みたいなイベントだと思います(関係者の皆さん、あってます!?^^;)
手裏剣道場があったり、手作り楽器ブースがあったり、盆踊り踊ったり?
何でもありの楽しい空間になりそうです。
お近くの方は是非~♪

10月31日(日))tetote フェスhttps://www.facebook.com/Tetotetoフェス-644276535657499/timeline/

地べたフェス主催のヒデさんからお誘い頂いたイベント。
これまたよく分かってないですが(笑)、音楽メインの福祉イベントかと。
こちらはどちらかというと街のお祭りに近い出店者さんが多いみたいで
作業所さんやらたこやき、焼きそば、フランクフルトとかみたいです。
ライブ出演者多数なので音楽好きな方は1日楽しめるんではー^^

11月3日(火・祝日)大阪チャチャチャ祭りhttp://www.suyo.info/chachacha.html

IMG_6614 (240x320)

IMG_6615 (320x240)

いつもお世話になってるアトリエsuyoさんの「大阪チャチャチャバンド」をメインに、
色んなプロミュージシャンのライブを楽しめる音楽イベント。(前売り2000円、当日2500円)
そのホール前で出店させてもらいます。
こちらは難波神社で毎月開催されてる「ぐりぐりマルシェ」を主催されてる空庭さんが管理しはると
言う事で、面白い出店者さん集まりそうです。

そしてこのイベント、面白いのは『保留チケット』というもの。
イタリアで発祥のこのシステム。
あるコーヒーショップで3人の弁護士さんが7杯のコーヒーを購入し、4杯を保留していき、
その後必要とする人に4杯がまわる、という伝統的な助け合い精神に基づく運動だそう。
この取り組みは世界中に広がって行ってて、日本でもすこーしづつ始まっているそう。
と言うわけでチャチャチャライブでもこのドネーションチケット制度やるそうです。
行けるかどうか分からないけど行ってみたいなーって方は是非チケットを購入してください。
もし行けなかったとしても、それを保留チケットに回して頂ければ、他の誰かが楽しむ事ができます^^


その他にも秋はイベント盛りだくさん。
皆さんも楽しんでくださいねー☆



2015.09.20 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

«  | ホーム |  »

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索