--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2011年01月04日Tue

エンポリウムとトンローの屋台街。

4日

今日でついに最終日~。
明日には寒いさむーい日本へ帰国の日。
寂しすぎるけど、感傷に浸ってる暇があったら美味しいもんが食べたいので
朝からバイキングへレッツゴー。

この旅で、間違いなくここの朝食ビュッフェが1番すごかった!
何と言っても種類の豊富な事。
写真撮るのも忘れる位のラインナップでした。
ここのホテルは朝ごはんだけでももっかい来たいわ。

朝からちょっとだけプール入って、

オオツ携帯 550+

部屋帰って、みんながゴロゴロしてる間に
私、1人でぴゃーっとタクシー乗って、マッサージへ。
ハーバルボールのマッサージって、どうしても受けてみたかったの。
でも行きたかった店が見つけれんくて、結局そのへんのとこ
入ったら。
蒸したハーブボールが熱すぎて背中ヤケド寸前やし、マッサージの力が
強すぎて脱臼するかと思った。。。
2時間が拷問のようで、最後の最後に苦い思い出となってしまったわ。


そしてエンポリウムの前で待ち合わせして、ショッピング。
クーラー効いてるし、快適~♪
でもこのデパートはお金持ち向けな感じなので、
あんまし買うものがなかったな~。
オシャレな雑貨とか、アロマ系のものとか、日本で買うよりは
断然安いので、お土産にはいいね。


オオツ携帯 567+暑いとすぐ寝てしまうあんじ。

そのままトンローまで行って、ちょっと早めの晩御飯
ここも、絶対行きたかったのだ~。

トンロー「ソイ38」

前、タイに居た時に通ってた学校がこのトンローにあって、
毎日夕方なったら屋台がワサワサ開きだして、1回行ってみたいな~と
言いながら行った事なかったの。

で、今回念願の初トンロー屋台ごはん♪

オオツ携帯 571+

ご飯がおいしかったのはもちろんの事、
忙しい時間やのに、ALLタイ語で注文しようとする面倒くさい客に
(だってもう最後やし、使いたかってんもーん(笑))
根気よく付き合ってくれたお兄ちゃん、ありがとう。
次回までに、もうちょっと喋れるようになって行きます。

最後のデザートは「カオニャオ」。
もち米に甘~いココナッツミルクがかかって、マンゴーがどっさり。

オオツ携帯 572+

ウギャー 気持ち悪~い。
って思ったでしょ?
私なんかマンゴー嫌いだから、
「絶対 いらねーー!!」って拒否ったものの、
一口食べると、あれれ?なんか美味しいかも。
クセになり、止まらなくなってしまった。
ビックリ。

この人も

オオツ携帯 574+

結局私とエコで平らげてしまいました。
マンゴーは別にいらんけど、甘いもち米、アリです。



最後の夜なので、盛大に泡風呂を楽しみ、
お休みとなりました~

オオツ携帯 578+


最後の夜なので、みんなで語り合おうよ~とか言ってたのに、
全員早々に寝てしまい、結局私1人でコンビニ行って、ジュースとお菓子で
タイのテレビ見ながら夜が更けていったのでありました。


2011.01.04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記~タイ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


