fc2ブログ

2011年08月23日Tue

夏休みの記録~天王寺動物園編~



8月17日(火)



最後のお休み。
オオツ様は仕事だったので、3人連れてお金かからんくて(←そればっか(笑))
時間つぶせる所・・・
と考えた結果、思いついた場所は天王寺動物園
上2人はだいぶ動物の種類も分かるようになってきたし、近いし、
何より手帳を使えばタダ

疲れたらすぐ帰ったらええし~と思って家を出たら、たまたまバーチャンが
通りかかり、お供してくれる事に。

バッタリ出会ってしまったばかりに、すいませんねぇ。。。と思いつつ、
皆んなでしゅっぱーつ!

P1060515 (240x320)

やっぱし、この暑さのせいで動物たちはダラケにだらけきってました。
なので写真はほとんどなし。

唯一撮った、室内のペンギン。

P1060516 (240x320)

ガラス越しだから見えないかなぁ~
この子、このポーズで立ちながら寝てます。
しっかり目をつぶって。
たまに音がするとビクっと目を開けるけど、またすぐ閉じて行き・・・
もう、眠くてしゃーない様子がめちゃくちゃかわいかったです。

あと、こんなのも出来てました。

P1060517 (240x320)

天王寺動物園に来るの、4年ぶりくらいなんで
いつ出来たかは、知らないけど
アフリカのンザビ国立公園を模したパーク内に、
サファリ系の動物がいます。

で、ゾウは「アジア熱帯雨林パーク」にいます。
こちらはタイをイメージしてるらしく、至る所にタイ語表記の看板。
中歩いてるだけでも私は楽しかったけど、
ゾウは暑さにダウンして微動だにしなかったので
子供らは面白くなかった様子。

そして最後に北極クマのエサやりタイムを見学。
生の鯉を6匹食べるそう。生です。

P1060521 (320x240)

???
北極クマって真っ白じゃなかったっけ!?
って思ったでしょ?
私もびっくりしました。
「何で緑なん??」って。
ちゃんと洗ってもらってないんか!?と心配になったけど

P1060523 (320x240)

この水を見て納得。
もうちょっと水質きれくしてあげて~と思うけど、
夏の間はどうしてもこうなってしまうんだって。
そして暑さに耐えれず水の中に入っている事が多いシロクマ君は
この水が毛に絡まって、夏の間は緑グマになっちゃうんだってさ。

ちなみに、天王寺動物園にはホッキョクグマが2匹いて、
この子(551から命名されたゴーゴー君)が外にいる時は、
もう一匹は1日中部屋の中にいるらしい。
ゴーゴー君が中に居る日は、もう一匹が外に出るらしい。

「1日中閉じ込めてるなんてかわいそー」って思ったりするけど、
飼育員さんいわく、部屋の中は終日20度にクーラーが設定してあるので、
彼らにとってはそちらの方が快適なのかも知れないですね、との事。
そら、そーだわ。
私なら、部屋から出ないだろーな。





たくさんの動物を見て楽しかった動物園ですが
結局子供らがどこに行っても一番楽しいのは、コレ。
暑さなんて何のその、超いい笑顔です。




P1060524 (320x240)
P1060526 (320x240)
P1060528 (320x240)



帰り道、
「アンパンマン面白かったなーー!」と話すハグ。
「アンパンマン乗ったな~!!」と返すアンジ。
ニコニコご機嫌のエコ。




動物園に行った事なんて忘れてるんだろうか。。。
まぁ、今日は『動物園にアンパンマンに乗りに行った』と言う事で

スポンサーサイト



2011.08.23 | コメント(0) | トラックバック(0) | お出かけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索