--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年05月15日Fri


あったかくなってきましたねー!
暑い夏も寒い冬も苦手なので、この季節がほんとに
大好きです
GWはボチボチのパン教室やたり、地元友達とamatoでキッズピザ教室したり
まったりと過ごしておりました。
お出かけといえば、久々に田舎に帰ったくらい。

IMG_4698 (240x320)94歳のひーばーちゃんと、僕。

保育所行き始めたと思ったらえっちゃんの水ぼうそうがうつって
長らくお休みしてはりましたが、GW明けからは、元気に行ってくれております。
大塚家の子どもとしては意外な事に、最初離乳食に全く手をつけなくて
スプーンを口に近づけられるだけで号泣してたらしい、サク君。
先生は「どうしましょうかねぇ。。。」とすごく心配してくれてたんやけど
『そのうちご飯に突進していきますから~』と笑ってた母。
1ヶ月もしたら慣れるやろう、って思ってたけど、なんのその。
1週間でお代わりするようになったそうです(笑

こないだばーちゃん達と黒潮市場へ行った時も
ひたすらじゃがバターを堪能

IMG_4744 (240x320)前のお2人もよー食べます。

IMG_4745 (240x320) 



記念すべき、ボチ遊びの会第1回目のパン教室の模様。

IMG_4679 (240x320)

IMG_4681 (240x320)

IMG_4682 (240x320)

今回は、東大阪に住んではる親子さん6組、ボチメンバー3組が
参加という賑やかなWSになりました♪
テンパリ過ぎて、写真がほとんどありません(笑

今回、有難い事に参加希望が多くて、来て頂けなかった方もいたので、
また第2回、3回とやってけたらなーと思います^^
参加者さんの中からも、「単発のレッスンじゃなくて、定期的にやって欲しい」って
言っていただいて、嬉しいっす。

小さいうちはパンの分割、成型は手先の訓練にもなるし、感覚過敏の子には
粉を触るだけでもいいと思う。
で、もう少し大きくなったらパンを計量する事で数を具体的に覚えれるイイ機会に
なるのでは、とか思うと、もうそらやる気満々です。

来月のボチ遊びは
とうめいシートで遊ぼう☆(詳しくは→http://annhug.blog43.fc2.com/blog-entry-613.html)
7月は夏祭りを予定しとります~
また詳しくは後日UPしますね。是非ご参加くださいませ^^












2015.05.15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-19 火 19:16:34 | | # [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


