--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年05月11日Mon

母の日。


5月10日。母の日。
いつも何をあげようか迷うのですが
5月から第2.4月曜、お店でヨガレッスンを始める事にしたので
ヨガチケットをプレゼントしてみた^^

IMG_4739 (240x320)

中の絵は子ども達に描いてもらったら可愛いんじゃない~と
お願いしたら

IMG_4753 (240x320)

こんな時に限って頼みの綱のハグさん、渦巻きってw
下から2番目の呪文のようなのは、あんじさん。
ヨガがんばってね、って描いてます。これを解読できた私もすげーわ。

で、早速翌日ヨガレッスンに参加。

IMG_4752 (240x320)

社交ダンスを長い事やってるとはいえ、御歳71歳の母。
大丈夫かな~と内心ハラハラしてたら。
身体もすごい柔らかくて、弓のポーズとかめっちゃキレイにできてて
びっくりしたw
そんな激しい動きのないヨガなので、気に入ったらしく
これからも通ってくれる事に~♪
呼吸が整うと、身体がすごく楽になるみたいなので
私も母に負けじと頑張ります^^


そして、エッちゃんからも母の日にサプライズカードを
もらいました

IMG_4724 (240x320)

IMG_4723 (240x320)

なにより保育所らしくて素敵だなーって思ったのは
これ。

IMG_4722 (240x320)

「自分で広告切って、テープも自分で貼ってん!」と誇らしげに見せてくれた
チラシのラッピング^^
決して派手で立派ではないけれど、身の回りにある素材で
その子自身の力で仕上げる。先生はほんのサポートのみ。
保育所ってええとこやなーと改めて実感。

3年後、今の保育所がなくなって幼稚園と統合して「こども園」になる
計画が進んでます。
例えこども園になったとしても、この教育方針は変わらないで欲しいなぁ・・・




2015.05.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


