--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年06月20日Sat

田植え2015。

田舎のじーちゃんちで人生初めての田植えをしたのは
2年前。→田植え2013。
ほんとに、すごい楽しくて、
出来れば毎年やりたい!と思ったものの
去年はサクちゃんが切迫気味で自宅安静だったので行けず、
今年はお誘い頂いて行ってきましたよー。
しかも大好きな和歌山!百種屋さんの田んぼへ☆

IMG_5074 (240x320)

オオツ仕事、サクちゃん&エコは留守番だったので
なかなか珍しい3ショット。

あんじは田植えめちゃめちゃ楽しみにしてたようで
着いて即効、田んぼへ。
でも思いのほかドロが気になるようで
1列植えて、終了〈笑

IMG_5076 (240x320)

それでも3人の中では1番働いた方。
ハグ、10個ほど植えて、蛙捕りに夢中。

IMG_5077 (240x320)

イソラに至っては、田んぼに一歩たりとも足踏み入れず。
ちょうど2年前の田植えの時、エコがそんな感じやったなぁ。

IMG_5080 (240x320)

IMG_5089 (320x240)


めちゃめちゃ美味しいカレーとサラダ。人参しりしり。
やっぱし青空の下で食べるのは格別ですね。

ええ天気、素敵な人たち、アコーディオンの音色、こども達の笑い声。
最っ高に楽しい時間を過ごさせてもらいました~


10403036_701176046672498_9002889507251030180_n.jpg

IMG_5093 (240x320)

IMG_5107 (320x320)

パンツ一丁で先頭切って歩くイソラ君をみて
たのもしいあ。と感心しました。


また来年も来たいな~
ってか早く田舎引っ越して、田んぼやりたい!


2015.06.20 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント

コメント

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

2015-06-29 月 15:46:44 | URL | 鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


