--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年06月29日Mon

9歳だよー。

IMG_5053 (240x320)

半月もたっちゃいましたが
あんじさん、9歳の誕生日を迎えました。

最近、ブログやFBを通して
ダウン症の赤ちゃんがいる方とお会いしたりメールしたりする機会があって
あんじが産まれたときの話をしたりしました。
もう、ここ数年は誕生日も当たり前のように過ぎて行ってたんですが、
産まれたときの事、思い出すと、やっぱし
ジーンとしちゃいますな。

こんなお気楽な私でも
産まれてすぐ、「ダウン症かも」って言われたとき、
ただ漠然と、何だか分からんが

『あぁー、もう、私は一生笑って生きてけないんだな。』

と思った。
・・・そんな事ある訳ないのにw

でも、割とすぐに立ち直って療育に励み始めた1歳目前。
てんかん発症。
しかも薬でコントロール出来ないという、やっかいな種類のてんかん。
寝たきりも覚悟してください。って言われて
この時は、初めて人目もはばからず号泣したー。
うん、これはすんごく覚えてる。

だがしかし、あんじさんの生まれ持った生命力は
私の想像なんかより遥かに強くて、治療に入る前に
3日間40度の高熱を叩き出し、脳波正常化。
それからもあれこれあったけど、
去年の秋に心臓の手術を終え、ようやく落ち着きました。

アンジがこなかったら
感じれなかった事、見れなかった景色、
出逢えなかった人たち。
たくさんありすぎて、ほんま、全然違う人生やったやろなーと
思います。
多分5人も産んでないし〈笑


もうね、普段のイライラですっかり忘れてしまっていますが
本当に、産まれてきてくれて感謝しかないです。
私の人生を、人生観を変えてくれたあんじさんに。


お誕生日おめでとう。
これからも楽しい毎日をよろしく!




2015.06.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | anjie

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


