--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年07月03日Fri

5人は大変?

いつもブログの記事がいちいち長いので
PCの前に座るのも面倒になって放置してしまっているので
ちょっと、これからはくだらん話も含めて
短くまとめて、マメに更新しようと決意。(何回目だろう。)

さて、最近の我が家。

IMG_5070 (240x320)

こんな感じでちゃぶ台囲んでます。
我が家は寝室もリビングもダイニングも分かれてないので
ご飯の時間になると、この丸いちゃぶ台が、部屋の隅っこから
少し中心へ出てきます。
そして寝る時はまた部屋の隅へ追いやってお布団を敷く、昭和スタイル。
家族7人、何と布団2枚で寝ています〈笑
全員チビだから、なせる業。


8月で1歳になるサクちゃんが、まずちゃぶ台が少し動いただけで
高速ズリバイでやってきてつかまり立ち。
そして正座してスタンバイ。
いつも、誰よりも早く、ちっこいオッサンがちょこん、と1人座ってるんです。
もう可愛い過ぎてニヤニヤしてしまいます。
最近はちゃぶ台のもの、全部ひっくり返したいお年頃なので
1人ハイチェアーに座らされて、ちょっと不服そう


よくね、「5人もちっこいのが居て、どうしてるのーー!?」と
言われるのですが、ほんとに、3人目からどんどんラクになると
思います。(じーちゃんばーちゃんにも頼りまくってるけど。)
2人のときが1番しんどかった気がするなー
何か、全部自分でやらなアカン気がして。

もう、今なんて、子供たちにヘルプ出しまくり。
あれ取って、これ取って、イソクンの服着せたって、サクちゃんのご飯べさせて。など。
たまーに、「あんじが普通の3年生だったら、もっと下の子の面倒みてくれるのにね。。。」と
不憫そうに言われることもあるけど、何のその。
十分役立ってくれております。
まぁ、普通の3年生の働きっぷりを実際見た事ないから
よく分からんけど、うちにはちっこい手がいっぱいあるので
今のとこ、すごく助かっております。

IMG_5063 (240x320)

こんな風に、ハグは音読の宿題してるだけやのに
周りが勝手に「絵本読んでもらってる」気になってくれる〈笑
誰かがダンス踊ってたら、サクちゃん、勝手にあやされてくれる。
そんな感じで保育所のような我が家は
意外とこども達だけでも成り立ってるみたいです。


まぁ、10分に1回くらい、母の怒号が飛びますが〈笑
だーれも全然こたえてへんし


2015.07.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子供たち。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


