--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年08月08日Sat

タイ旅行記2015③~ルンピニ公園~

IMG_5728 (240x320)

こんちは。
大塚ブラザーズ、徐々にタイ人化してきております。
ハグは上下200B(700円)で揃えた涼しげなタイスタイル。トゥクトゥクTがお気に入り。
あんじさんは、派手派手テロテロな象パンツ。ウエストピチピチ。100B。

***


さて、タイに到着して4日たった頃。
さすがに毎日プール漬けの日々にも飽きてきたので
ホテルからすぐ近くの「ルンピニー公園」へ行ってきました。
タイを代表するおっきな公園で、人工池や図書館もあります。
何よりびっくりしたのは、健康器具が、超充実してます。
そんじょそこらのフィットネスジムより多いです。

IMG_5594 (240x320)

夕方になると、ジョギングする人や、健康器具しに来るひと、エアロビや太極拳する人たちで
大賑わいみたい。
屋台も立派なのんが夕方になると出るみたいです。
あと、朝も。お粥の屋台が有名らしい。
ですが、うちらは昼に行ったので、けっこう、閑散としてました。。。

IMG_5598 (240x320)

子供用の遊具も、あります。
こじんまりしてるけど。

IMG_5607 (320x240)

タイヤのブランコもあり。
真ん中が空洞なので不安定で、腹筋つきそうです〈笑

IMG_5613 (320x240)

大きい木が多くて、日陰が多いので、
意外と涼しくてベビーカー組は気持ちよさそうにお昼寝タイム。
ベンチで昼寝してる人もよくみかける。気持ちよさそう~。

IMG_5617 (320x240)


お次は池の白鳥に乗ってみました。
30分で40B(150円弱)。やすーい。

IMG_5619 (320x240)

そして、この公園、特筆すべき事が1つ。
それは、野生〈野良?)オオトカゲがいる事!!
爬虫類嫌いな人は見たらやばいよーー!〈笑




IMG_5628 (240x320)

最初、池の中に見つけて、「ワニ!!??」って、めちゃくちゃビビッてたら
そのままノソノソ陸に上がり・・・

IMG_5629 (240x320)


IMG_5634 (240x320)


この後、ノソノソとジョギングコースに侵入!〈笑
余裕で1mはあるオオトカゲがですよ!!

いやー 余りにも堂々たる動きに、走ってる人もよけてます。
インドで牛が道路を横断して、渋滞を引き起こしてたのを思い出しました。
これだけでかいトカゲを放してるって事は、何か、タイ人にとってトカゲは
神聖な動物なんでしょうか。
ヤモリはよくラッキーアイテムになってるし、トカゲもそうなんだろうかな。
人に危害は加えないみたいなので、放し飼いになってるんかな。
知ってる人いたら、教えて下さい。


IMG_5644 (240x320)

そのままお散歩してたら、リスにも遭遇。
木の実を器用にさかさまになりながら食べてました。
「何かハワイみたいやね~」と、私も友達も2人とも行った事もないのに
口を揃えて言ってしまうくらい、のどかな南国風景を楽しめました^^



ここのホテルにいる間に、朝か夕方に
もっかい行ってみたいなーと思います


2015.08.08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


