--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年08月11日Tue

タイ旅行記2015⑤~ジプシーマーケットとチャットゥチャックマーケット~



タイに来て1週間。
旅行に行ったら、何せどっかに出かけたい性分の私は
この週末を楽しみにしておりました。
ようやくショッピングらしいお出かけに出かけたのであります
土曜に、サイアムジプシーマーケットへ、
日曜にチャットゥチャックマーケットに出かけてきました。
と言っても、全員一緒だったので両方2時間ほどですが^^;

土曜日のナイトマーケットは、
たまたまネットで見つけて行ってみました。
http://www.bangkoknavi.com/miru/114/

その記事では、アンティークな車(主にワーゲン)好きのオーナーが
自慢の愛車の前に敷物を広げて車のパーツなんかを出したのが始まりの
マニアックな感じの市だったので、すごく楽しみに出かけました。

場所は、チャットゥチャックマーケットのすぐ隣。
うちらのホテルのあるルンピニからは地下鉄で1本。
便利になったなーーと、夕方5時半頃、チャットゥチャック公園に到着!

IMG_5739 (240x320)

ものすごい人。
公園に来てる人、チャットゥチャックマーケットから帰る人、ナイトマーケットに行く人。
ごったがえしてました。。。
で、場所は分からんかったけど、人の流れに着いていくと
もう入り口に。

IMG_5740 (240x320)

あれ、ワーゲンが1台もないなぁ。。。
古着、靴、ハンガーにキレイにかけられた服、水着。。。
こじんまりしたフリマの様子は全くなく、
業者さんらしきお店が軒を連ねて。。。
自慢の愛車を改造した飲食店も数件、って書いてたけど
おもっきしレストランやバーが立ち並んでて、何やったら
屋根つきの店舗まである。

・・・私が見た記事はかなり前のだったみたいで
それからかなり規模が大きくなったみたい。
ちょっと残念やけど、まぁせっかくやし、楽しもう。と
腹ごしらえ。

IMG_5743 (317x320)

クイッティオ。米麺のラーメン。
「子ども食べるねんけど辛くない?」って聞いたら「マイペンライ!(大丈夫!)」って
自信持って言い切ってくれたのに、お兄ちゃん。
2つは全く辛くなくて、2つは激辛ってどういうことよ!?〈笑
どっちも美味しかったけどさ。

ほいで、少し見て回ってたら段々子どもら眠くなってきたし、帰路につこうかーって
頃に段々人が増えてきて、もう歩けない位の、人人人!!

IMG_5747 (320x320)

かーーなり疲れて帰宅しました。
でも私はちゃっかりオーバーオールget
1000円弱でエエモン買えて満足♪


***


そして翌日日曜日。
またまたおんなじ駅まで電車で揺られて30分。
チャットゥチャックマーケットへ
出発!

暑いし、ほんま子供ら大丈夫か!?と思ったけど
意外と中道はクーラー効いてるお店もあったりして、思ったより
死ぬほど暑くはなかったです。
まぁ暑いのはもちろん暑かったんやけど^^;

とりあえず、着いたら腹ごしらえ。
もう、どこに行っても子ども達からのご飯コールがすごい。
確かに買い物なんて興味ないもんねぇ~

IMG_5750 (240x320)

意外な事に、サクちゃんがもっと嫌がって泣いたりするかなーと思ったけど
カラフルなお店が多いから?あちこち興味津々に見てはりました。

IMG_5753 (240x320)

とりあえず、子どもらはカオマンガイ。
上にのってるのはボイルした鶏。
その鶏をゆでたお湯でご飯をたくのでご飯も美味しい。
タイ料理って辛いイメージが強いけど、カオマンガイは辛いトッピングは後乗せなので
ノーマルなやつは、子どもでも全然大丈夫
サクちゃんは、このご飯をパクチースープにつけてあげるとバクバク食べます。

IMG_5754 (240x320)

この人は言うまでもなく、完食
ちょっと、本気であんじの食欲が恐ろし。
どうにか身体を動かせようと作戦練るのが大変です〈笑

お昼の後は、茜ファミリーとは分かれてお買い物。
前に来てから1年半しかたってないのに、何か、素敵なお店が
いっぱい増えてる気がするーー!
可愛い子供服とかもいっぱいで1人でかなりテンション上がっててんけど
やっぱし子どもらには退屈やし、ブーブーうるさいので
来週1人で仕入れにくるべしだな、と。
なのでとりあえず気になるお店だけチェックしときました。

IMG_5758 (240x320)

ここのお店はほんとどれもかわいくて、おねーちゃんも優しくて、
かなり長居しちゃった。
ロンパースが超かわいくて、少しお店用にも買おうと思っとります。
あと、ちょこちょこ買ったので
帰ってからのタイフェアーお楽しみに


IMG_5762 (240x320)

帰りにどうしてもお腹がすいたので
母・買い食い。
ガーリックパンと、練乳パン。
2本にお水がついて35B。
練乳がかかりすぎてて歯痛なったけど、
お腹減ってたし超うまかった!


で、帰りは
子ども達お待ちかねのトゥクトゥク
もう、荷物すごいし暑いし人多いし、交渉するパワーが残ってなくて
言い値で乗っちゃったよ。
「みんなが言い値で乗るから、日本人はなめられてボラレるねん!!!」って鼻息荒くしてた
若い頃の私に怒られるわ〈笑


トゥクトゥクの揺れは気持ちいいんだろうなー
全員、ほんま気持ちよさそうに寝てました。


いよいよ明後日には後発組が渡タイ!
楽しみだー♪




IMG_5778 (240x320)




2015.08.11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記~タイ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索


