--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年08月30日Sun

タイ旅行記⑥~トンロー屋台~

こんにちは。

タイ旅行前半はあんなにマメにブログ更新できたので
『あれ、もしかして私マメな人に生まれ変わったんじゃ!?』なんて思ったりしたけど
私の持続力はこんなもんです(笑

気づけば明日で夏休みも終わり。
保育所組は父ちゃんとバスケに行って、小学校組みは宿題に追われてて
サクボンはお昼寝中なので、久しぶりに昼間に更新しております
ではタイ旅行記の続きをどうぞ~♪





8月12日。
オオツ達と合流前日。
超ややこしいエコイソが到着する前に、どうしても行きたかったところ。
屋台飯で有名なトンローのsoi38へ行ってきました。

IMG_5900 (240x320)

ここのカオマンガイ屋さんはとっても有名みたいで
私らが食べてる間も続々地元民が車を横付けして(それも結構な高級車が)
食べて行ってはりました。

IMG_5901 (240x320)


道もあんましきれいに舗装されてないのでベビーカーには不向きでしたが
ベビーズも雄たけびあげつつ、ラーメン、ご飯、お汁と次々平らげ、兄姉たちより
断然たくましい。。。〈サクちゃんの離乳食なんていうカテゴリはどこへやら(笑))

IMG_5899 (240x320)

そして、ここへ来たら絶対に食べたかったのが、コレ。

IMG_5902 (240x320)

ココナッツのかかった甘いもち米に、たっぷりのマンゴー添え。
マンゴー嫌いの私は、前回これを見た時に吐き気さえしたんやけど、
これがまたビックリな位美味しくて!!
唯一食べれるマンゴー料理。激甘。でも相変わらず美味しかったー☆
サクボン、ご機嫌でがっついてました。

IMG_5907 (240x320)

4年前に初めて家族でここへきた時も、えっちゃんがこれにはまったっけ。
ちょうどサクボンと同じ月齢位やったな~^^(4年前の記事はこちら。
女子には人気でしたが、小学生男子は一口も食べず。まぁきもちは分かる。

ハグが何より喜んだのは「えのきベーコン」。
超旨かったらしい(笑

IMG_5904 (240x320)


在タイのお友達いわく、8月いっぱいで場所が移転してしまうらしく、
ギリギリセーフで行けたのでありました。。。次回はないと思うと寂しいな~。


ご飯を堪能して電車に乗って帰ろうとしたら、
この日8月12日はタイの「母の日」だったらしく、私と茜ちゃんは電車賃が無料に!
なんか、思ってもみなかったので嬉しかった~♪
そして、この日の深夜、父ちゃんたちが無事到着したのでありましたー。







2015.08.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記~タイ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索


