--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年09月03日Thu

タイ旅行記⑦~サイアムパーク~


全員集合して翌日、みんなが楽しみにしていた遊園地。
「サイアムパーク」へ行ってきました。

IMG_6012 (320x320)

中国ばりのパクリっぷり。

IMG_6022 (240x320)

若かりし頃(15年前とか?)来た事あって、ほんといい意味でタイらしい、
ざっくりアバウトな遊園地やったんやけど、
長らく来てない間に経営変わってしまったらしく、、
入場料も300Bくらいやったのに、
大人900B(3500円弱)子ども750Bになっててビックリ。
(事前にHP見たらプロモーションあり、ってなってたのに外人には適応なしでした

しかも100cm以上でがっつり入場料とるくせに、
ジェットコースターとか、ほとんどの乗り物120cm以上ないと乗れなくて
なんなーん、ちょっと詐欺やん、!て怒りつつ、
ちびっこパーク(100cm-120cmまでの子しか乗れない。)を制覇。

IMG_6064 (240x320)

目が笑ってないバンビちゃんと、衝撃的な白目ドラえもん。

IMG_6062 (240x320)

車に乗ってまわるようなやつは赤ちゃんからOKでした。
ジュラシックパークは、本物のジープに乗ってパーク内をまわるので
なかなか子ども達大コーフン。(ちびっこ組はびびりまくりw)

IMG_6027 (240x320)

IMG_6034 (240x320)


サファリパークもあって(ほんとに、あれこれ詰め込みすぎてる感ある遊園地です〈笑))

IMG_6039 (240x320)

IMG_6052 (240x320)

IMG_6054 (240x320)

動物よく出来てるよなーって言いながらライオンの横を通り過ぎたら

IMG_6041 (240x320)


突然、本物の動物が!!!〈笑
ロバ?ウマ?鹿?何かは不明。
続いて、孔雀、っぽいやつ(これもホンモノ)

IMG_6042 (240x320)


『なに!?こっからはリアル動物園になるのか!!??』と思ったら

IMG_6043 (240x320)

月のワグマが現れた(笑)
どうやらホンモノコーナーはあの2種類だけらしい。
もうほんま、この訳分からん感じ。大好き。

何だかんだでプールも流れるプールや波のプール、スライダー(超ロングスライダーがあります。)
チビッ子用スライダーとがっつり楽しんで、
文句言うてた割には満喫して帰ったのでありましたさすが大阪人。



ほんで、帰りのタクシーでの出来事。
ものすごい気のエエおっちゃんで、とりあえず5人子どもを連れてる時点で
えらく喜んでくれて(タイ人は意外と子沢山が少ないのか、たいがい道歩いてると
指差しで人数確認されますw)お菓子をじゃんじゃん出してくれて、
家族の話とか仕事の話とか色々してくれたんですよね。
でもそのフレンドリー過ぎる感じを若干怪しく思ってしまっていた性格悪いワタシ。

で、帰り間際にお金がなかったので「両替できる所寄って欲しい」って言うたら
てっきり銀行か、街の両替所へ行ってくれるもんやと思ったら、薄暗い路地裏の道へ。。。
『ん?何か怪しくない?おっちゃん、自分の馴染みのとこに連れてくつもりか?』と
思ったものの、ものすごいbig smileで「ここだよ、さぁ、行こう!」と一緒に連れ添って
行ってくれて。(この時点で、オオツはおっちゃんと2人で行かせた事を後悔したそうな。
子ども5人の父子家庭が一瞬頭をよぎったそうです(笑))


どこまでも続く、薄暗い道。
ピッタリ横をついて歩くおっちゃん。
怪しい、怪しすぎる。。。
と、私の中で疑いの心がどんどん大きくなっていく。

『かばんには両替用のお金が入ってるのバレてるし、盗られたらどうしよー』
『パスポートも偽造されるんだろか』
『いや、それ以前にどっかに売り飛ばされたりして』

とかあれこれ考えてたら、一軒のホテルへ。
うすぐらーいフロントに、紫のスーツを来たおねーちゃんたち。
すぐ横のbarでは全身タトゥの怖そうなおにーちゃんがビールを飲んでる。

おっちゃんが「ここだ、ここ!」とフロントを指差すと、
おねーちゃんがおっちゃんに目配せした!(ように見えたw)
やっぱしここはおっちゃんの行きつけの店で、1人売りさばくごとに
マージンが入る仕組みなんだーーー!!!とか何とか妄想しつつ、
「えくすちぇんじプリーズ」と、日本円を差し出す。

そしたらおねーちゃん、パスポートの確認も何もなく
終始ケータイで誰かと話しながらタイバーツをざくっと差し出してきた。

『あ、とりあえず普通に両替してくれるのね』

と思ったものの、すこぶるレートが悪いんちゃうのー?と思ったら
今までに替えたどこよりも良いレート
外に出たら相変わらずのbigsmileで 
「ここはレートがいいんだよーー♪」と一言。。。


もう、心の中で100回くらい「おっちゃんゴメン!!」と謝りました(笑
ただの、本当にただのエエおっちゃんだったのでした


2015.09.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記~タイ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


