--年--月--日--

スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

2015年09月03日Thu

タイ旅行記⑧~忘れ物編~




今回の旅行、
まぁーーーたくさん忘れ物をしました。
ちっこいもの含めたら数え切れないくらいなのですが
中でもおっきなベスト3を。





3位  ウクレレ

IMG_5730 (240x320)

向こうでは、暇さえあればウクレレを弾き、
歌い、no music no life くらいな存在になってたウクレレちゃん。
小学校組もかなり気に入って弾いてたので
これは新入り君を迎えて日本帰ってもみんなで弾ければ、と
オモチャにしてはちょっとエエやつを帰国前日に購入。
ホテル移動の時も大事に忘れず持ち運んでたのに
最後の最後に泊まった空港近くのホテルに2本まとめて忘れてきました





2位 サクちゃん

後出発組と合流した翌日、
それぞれのホテルへ移動する事になり、最後に長らくお世話になったホテルのフロントで
記念写真を撮りました。

IMG_5939 (320x240)

ものすごい大人数だよねーとかこれからどこ観光行くのー?とかホテルの人たちと荷物積み込みながら
お喋りしつつ、「忘れ物ない?」「オッケーー♪」とそれぞれのタクシーへ乗り込み
「お世話になりましたーーありがとーー!!」と感動の別れをして
タクシーを出発させたら、ハグが

「1人足りへん」


というので、「なんでやねーん」と一応人数数えたら
いち、にー、さん、しー、..
あれ、サクちゃんおらん!!!サクちゃんは?!と
オオツに聞くと

「忘れてきたな」

と、ボソッと一言。




慌ててホテルへ戻ると、記念撮影したまんまの位置で
バギーに乗ったまま(姿勢までそのまんま)こちらを睨んでおりました
笑ろたらアカンねんけど、こんなど真ん中にいて誰にも気づかれずに佇んでた0歳児サクボンの姿を見て
もう笑いがこみ上げてしまいました
そして次のお客さんの接客をしててサクちゃんの存在に気づかなかったフロントのおねーさんも
1人佇むサクちゃんをみて大爆笑。
でも1人ポツンと残されても泣いたり叫んだりしない、サクちゃんに大物オーラを感じますな

ってか、ほんとにごめんよ!(笑



1位 パスポート

空港に到着してからウクレレが無い事に気づき、慌ててホテルへ電話すると

「パスポートでしょ?今から空港に届けるから!」

とものすごく不機嫌なおねーさん。
・・・きょとん?な私(笑
この時点までパスポートをチェックインの時にフロントで渡して、返してもらってなかった事すら
気づいてませんでした
ほんま、最後の最後に最大のヘマ。。。
私以外の人のパスポートはあったので、先に行ってもらい、持ってきてもらうのを
待ちました。
でもここで待っとけ、って言われたゲートのフロアを間違ってたみたいで
2往復させてしまったらしい運転手のおっちゃんはもうカンカンで、

「ありがとうございます、でもあのー。。。ウクレレはなかったですか?」

と聞くと

「そんなもん知るかーー!
お前のせいでバス送迎の時間が遅れまくってるねんぞ」と。

でも引き下がれない私は

「ほんとーにゴメンなさい。でもどうしても大事なものなので持って帰りたいのです」

と懇願したものの、

「はいはい、探してみるわ」と気の無い返事。

置き忘れた場所まではっきり覚えてるので、どうしても諦めきれないんやけど
でも飛行機の時間も迫ってるし、もう諦めるしかないのかぁ。。。とチェックインカウンターへ戻ると
航空会社のおねーさんが、「ウクレレは?」と聞いてくれて。
事情を説明したら、もう一回ホテルへ電話してくれて、
最初は向こうも面倒くさいからか「無い」って言ってたものの、置き忘れた場所も説明して
「もっかい探してあげて」としつこく聞いてくれたら、ありました

で、連絡先を言うたら日本に送ってくれる、との事やったけど
どう考えてもちゃんと梱包なんてしてくれへんやろうし、日本着いたら壊れてそう・・・と
心配したんですが、何とその事をたまたまタイ人の友達に話してたら、引き取りに行ってくれて
日本に送ってくれるという事に
ほんと、涙が出る位嬉しかったっす

ほんま、色んな人にいっぱい助けてもらった素晴らしい旅でした

スポンサーサイト

2015.09.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行記~タイ編

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索


