--年--月--日--



--.--.-- | スポンサー広告

2015年11月05日Thu

11月8日(日)ネパールお話会!!

IMG_7286 (226x320) IMG_7287 (226x320)


いっつもすこぶる告知が遅くてすいません!!
今週の日曜日、お店でネパールのお話会やります。

「世界の国からコンニチハ」

ってシリーズで不定期に開催していこうと思ってます。
今回は、ネパールの支援をずっとされている佐々木俊充さんに
震災の状況も含めてお話頂きたいと思います。

何だか難しそうな話に聞こえますが、
基本、子供向けのお話会なので、スライド使って
分かりやすく面白くお話してくださると思います♪


このイベントをやりたい、と思ったキッカケは
晩ご飯前の

子「今日晩ご飯なにー?」
母「カレー」
子「えー、カレーだけー??」
母「何贅沢言うてるねん。食べれるだけでも有難いねんで。
  世界中には1日1食食べれるかどうか、って生活の子もいてるねんで」
子「えー、まぁ知ってるけどー(知識としては知ってる)ほんまなん~」

こんな会話がキッカケでした。
事ある毎に、世界にはこんな国があって、とか話すんですが
いまいちピンと来ない。
それなら、現地に行った人にきてもらって色んな話をしてもらったら
よりリアルに考えれるんじゃないかなーと。
それに、私自身、旅が大好きで、色んな人の話聞くの好きなので
親子で一緒に楽しめるんじゃないかーと。


そんな訳で、別にお勉強する会ではないので
気軽に遊びに来てください。


世界を知って、ワクワクしよう!







※11時半オープンで、ネパールカレーランチ(デザートドリンク付1000円)ご用意します。
普通のチビッ子カレー(ドリンク付600円)と、パンも少し用意しますので、是非どうぞ♪
売上の中から200円(チビッ子カレーは100円)を、オーキッドネパールへ
寄付したいと思いますので、皆さん、ご協力よろしくお願いします。


2015.11.05 | コメント(0) | トラックバック(0) | amato cafe

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

kaori

Author:kaori
家カフェopen。
お店の案内や、日々のお料理のこと、お家のこと、
5人の子供たちのこと。

あと、1番上のお姉ちゃんが
ダウン症なので
たまーにはお勉強的な事も。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索


